スポンサーサイト


読書家?!

うちの市立図書館ではひとり15冊まで本を借りられる

昨年末にリニューアルしてマンガもかなり増えたので、子供達は大喜び

最近借りた本で、彼らがハマってるのがこれ
            
インド夫婦茶碗 (14) (ぶんか社コミックス)インド夫婦茶碗 (14) (ぶんか社コミックス)
(2010/04/05)
流水 りんこ

商品詳細を見る


我が家の書庫(本棚?)にはマンガを含めてかなりの旅本があるけど、インドにどっぷりハマったマンガ家流水りんこさんのインドの日々シリーズもそのなかのひとつ

インドな日々 新版 (HONWARA Comics)インドな日々 新版 (HONWARA Comics)
(2007/12)
流水 りんこ

商品詳細を見る


図書館で借りたインド夫婦茶碗シリーズは、どっぷりハマったインドでインド人サッシーさんと恋をして結婚、日本で生まれた子供達アシタくんとアルナちゃんとの日常生活を描いたマンガ

かなりマイペースで女言葉のサッシーさんと、男っぽいりんこさんは夫婦というより仲間といったかんじで感はいっさいなし


このシリーズは、パパはインド人ではあるけれど、いってみればごく普通の育児マンガで、私にしてみれば少し物足りないんだけど、逆に子供達にはテンポのいい育児マンガだからおもしろいらしい・・・

子供達にインドな日々をすすめてみたけど、特に娘は自分より小さなアシタくんとアルナちゃんが出てくるインド夫婦茶碗のほうがいいらしい

お正月にサッシーさん手作りのカレーを食べたり(毎年恒例らしい)、ペットとして飼いはじめたカメを見るのもイヤなサッシーさんがカレーの具材としてのカメはOKだというのもおもしろい

えっカメってカレーにいれるんだ・・・・

我が家にある旅マンガで、私のいちばん好きなさいとう夫婦のシリーズ、こちらも読んでほしいんだけど・・・

バックパッカー・パラダイス―旅人楽園バックパッカー・パラダイス―旅人楽園
(1996/04)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


バックパッカー・パラダイス〈2〉楽園の暇バックパッカー・パラダイス〈2〉楽園の暇
(1998/07)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


旅でバビデブー―旅コミック決定版旅でバビデブー―旅コミック決定版
(2003/03)
さいとう夫婦

商品詳細を見る


旅好きな人に、バックパッカーシリーズの2冊は特におすすめ!

細密に描かれた絵は「あ!ここ知ってる。」「こういう状況、わかる~!」と思うことがたくさん

バーチャル旅行を楽しめます






現在 ヤフー・オークションに出品中!
よかったらのぞいてみてね
オークションのぞいてみてね!
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

comment

へえ~

面白そうな本ですね!
図書館にないか調べてみよおっと!

15冊まで借りられるとうらやましい!!
私のところは1人5冊までです。 T_T

さいとう夫婦のマンガ読みましたよ~~ ^^
  • 2010/04/13(火) 18:42 |
  • トミー  |
  • URL
  • [編集]

トミーさん♪

さいとう夫婦のマンガは細部がしっかり描きこまれているので、旅好きにはたまりませんよねv-398

私のところでも、リニューアル前は5冊までだったんです。
15冊っていうのはうれしいけど、2週間で読み終わるのは不可能かと・・・(笑)
  • 2010/04/14(水) 12:53 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

面白そうな本がてんこもりですねぇ。

私の住む街にも立派な図書館があるけれど、いってみてびっくり!!
建物は新しいけど、DVDはあまり見当たらずビデオとレーザーデスクがずら~り...
いまどき再生機器を持っている人の方が少ないくらいなのに(家はまだビデオですが(^^ゞ)
児童書は驚くくらいたーくさんあって、大人でも楽しめる♪

大人コーナーをじっくり探して、旅こぶたさんのおすすめ読んでみようかなっ❤
  • 2010/04/15(木) 09:34 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ponさん♪

読むといっても、マンガなんだけどねv-356
旅が好きな人にはおすすめですよ~。

そちらはビデオ、とレーザーディスク?!
う~ん・・・借りる人いるのかな?
誰かからの寄付なのかもね。

最近、mixiのアプリに親子でハマってブログ放置状態・・・^^;
バルビレッジ、プレゼント機能が付くみたいなので、今度ダブって持っているものあげるね!
リクエストなどあったら言ってね。

  • 2010/04/16(金) 11:52 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

私も探します!!

なんて素敵な本が図書館に!うらやましい
また15冊まで借りれるなんてうらやましい
うちらは5冊までです
私もぜひこの本探して読みます!!
いい本見つけ!!て感じです

matahari26さん♪

最近の図書館はスゴイですよね!
本屋さんみたいにマンガもシリーズでそろってるし、人気のあるDVDもあるし。
リクエストすると入れてくれるし。
私はかなり利用させてもらってます。
  • 2010/04/19(月) 14:06 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

私も

さいとう夫婦の本は3冊とも持ってる!(笑)
面白いよね~。

だいぶん前に読んだから内容はあんまり覚えてないけど^_^;
旦那さんの方がネパールかインドの山奥で
オウムを立ち上げる前の麻原を見かけたって話だけはなぜか覚えてる。

そういえば最近面白い旅行記がないなぁ~。
  • 2010/04/19(月) 17:19 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

marucoさん♪

やっぱりmarucoさんって私と好み似てるv-411
うん、うん、さいとう夫婦のマンガに若いころのさいとう夫が○原に会ったっていう話、出てたね!

最近じゃないけど、フジイセツコさんの「イスタンブールのヘソのゴマ」って知ってる?
マンガというよりイラストなんだけど、色鉛筆画でとてもキレイなの。
眺めているだけで楽しくなるよ。
  • 2010/04/20(火) 13:46 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


