スポンサーサイト


年齢×3回?!

若いころはなんにもしなくてもぜんぜん問題なかった私の肌


化粧品はスーパーなどで手軽に買える安いものばかりだし


バックパック背負って長期間旅するために《荷物は少しでも軽く》がモットーだったから、ベビーローションひとつで日焼け止めすら持たずにイスラエルやエジプトなどをうろついてた


が!!そんな日々を今ごろになって後悔してます・・・


出産後、急にシミや肌の不調が目立ってきた


あれほど丈夫だった肌がひどい乾燥&敏感肌に・・・


できることならあのころの自分に日焼け対策の重要さを説教したいところだけど、昔の日焼け止めって今のものと違って使い心地が悪かったよなぁ


塗ると白くなっちゃって、皮膚が呼吸できない感じ


そんな私が、今やってる美容法は、以前TVで某有名人がいってた化粧水をつけるときに自分の年齢×3回パッティングすること


私の場合、かなり時間かかるけどね(笑)


でも、これだと安い化粧水使ってる私でも違いを実感できます


CMで化粧水が肌にはりついてくる~、みたいなのあったけど、まさにあんな感じ


これを朝晩やるだけで肌が調子よくて化粧ののりがいい


かなりおすすめです


     05_20100427140153.gif

前回のお引越しの記事ですが・・・

amebaからメールがきて引越しできなかったみたいです

FC2から移ってくるブログでは時々あるらしいんだけど

しかたがないので、2つかけもちでしばらくはいこうかな

今回の記事はamebaに書いたもののコピーですが、やっぱりあっちは重い

たったこれだけの文章で何度も固まった・・・

そういうわけですので、しばらく2本立てでいきます(内容はたぶんコピーだと思いますが)

ご心配おかけしました

興味のある方は、amebaのURLもリンクしておくので遊びに来てね


こちらです旅するこぶた

オークションのぞいてみてね!





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

comment

化粧品は難しいね

親元を離れて、OLだった時代が一番化粧してた気が・・・
ファンデーション塗ってたのもその時期。
マックスファクターだの資生堂だのコスメコーナーを
ねり歩いてたのもこの時期。
しかし、結婚してなんにも気にしなくなった私。
いかんいかん。
最近はオルビスの化粧水、美容液、日焼け止めを使用。
なんだかTVで(やっぱりテレビ(笑))
シルクさん(年齢不詳、オーヤンフィーフィー似の方)が
「30過ぎたら肌は甘やかす!たっぷり使う事!」って
言ってけど、金銭的にきびすいー
でも旅こぶたさんの方法ならいける!!
私もやってみまーす(^ ^)

  • 2010/05/06(木) 20:26 |
  • あいあい |
  • URL
  • [編集]

あいあいさん♪

オルビスだったら私よりお金かけてるよ(笑)

最近、朝は特に年齢×3回をサボりがちで反省・・・
でもやっぱりもう少し私も肌を甘やかさねばいけないのかもv-390
今朝も「5歳若く見える化粧法」とかいうのにかじりついちゃいました~。
  • 2010/05/07(金) 11:44 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


