スポンサーサイト


スカーフもリメイク!

たくさん持っているスカーフだけど、飽きちゃったり、薄手すぎて巻いても形がきまらなかったりで最近出番の少なくなっていた2枚

いろんな色が編みこまれた赤系のスカーフと、380円で買った抹茶色の2枚を縫い合わせてみたら・・・

     スカーフのリメイク
※実際はもっと明るいキレイな色です

なんだかイイ感じ

厚みも程度にあるし、巻いてみるとリバーシブルが効いてます

フリンジもビーズで飾りたかったけど、長さがそろっていないのでそのままにしておきました

今まで手が伸びなかったのがウソのように最近コレばっかり使ってます

抹茶色の色違いで紫のスカーフもあるのでこれも今度リバーシブルにリメイク決定


オークションのぞいてみてね!




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

どちらのスカーフもシブくて素敵な色だねv-218

使わなくなったりするとすぐ処分しちゃうけど
旅こぶたさんのリメイクの数々を見てると
捨てる前に一考しなければ!!と反省v-393
  • 2010/06/01(火) 20:02 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

旅するこぶたちゃん
こんにちわ

まだまだ寒い時に、よさげなスカーフですね
夜とかにもいいかも

昼間は日差し?紫外線避けにもなりそうだけど
暑がりのテディにはサウナ器具になりそうです(・∀・)ノ

リメイクってたのしいですよね♫
こぶたちゃんの作品をみたら
何か生み出したくなったテディでした
  • 2010/06/02(水) 09:08 |
  • テディ!アン |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~!ご無沙汰しておりました^^;

おぉ。スカーフのリメイクなんて初めて聞きました!
めちゃくちゃかっこいいですね!!
くたっと感、色、ボリューム‥‥雰囲気がオトナのこなれたお洒落という感じ♪
天然石やヘンプとも相性良さそう^^

私は裁縫関係、全くダメなので、尊敬です。(笑)
  • 2010/06/02(水) 10:47 |
  • ねこのて |
  • URL
  • [編集]

ponさん♪

そうそう、捨てる前にもう一度考えてみて!
けっこう使えるものってあるよ~。

スカーフはね、実際の色がうまくでていなくて暗く写ってるかも・・・。
ほんとはそれほど渋くはないのよ~(笑)
  • 2010/06/02(水) 16:14 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

テディ!アンさん♪

テディさんもハンドメイド好きなんだよね。
私のはリメイクって言っても、縫い合わせただけだから(笑)

スカーフは真夏はさすがにキツイけど、日焼け対策でけっこう出番あります。
  • 2010/06/02(水) 16:18 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ねこのてさん♪

私も裁縫は苦手なんです~(汗)
TVみながら、ただまっすぐ縫っただけです(笑)
エスニックは、ガタガタな縫い目でもそこがまたいい味になるので、私でもリメイクできちゃうんですよね。

このスカーフ、くたっと感がいいんですよ~。
肌触りもやわらかいの。
  • 2010/06/02(水) 16:24 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


