

ココナッツジャムでパウンドケーキ♪

ココナッツジャム

ダンナが 先月フィリピンに出張に行って買ってきたお土産のココナッツジャム

ミルクジャムのようなものを想像していたら、かなり固めで色も茶色

トーストにぬったり、アイスクリームにかけたりしたけど2瓶もあるし、なかなか減らない

ほんのりココナッツの後味がして甘すぎないので料理にも使うことにした

まずはパウンドケーキ

同じくお土産で買ってきたドライフルーツのなかから、ココナッツとパパイヤも入れる

昨晩焼いておいたのを、今朝の朝食でいただきました

いつものパウンドケーキよりかなり茶色っぽくなりましたが、おいしくできた~

パウンドケーキ&ジャム

見た目は悪いけど、これからはお菓子作りに重宝しそう

カレーの隠し味にもイケそうだ!



オークションのぞいてみてね!





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

comment

おお!!おいしそうv-8
ココナッツやパパイヤのドライフルーツ入りってのもいいねv-218

ココナッツの白い部分をジャムにしたものなのかな?
一度食べてみたい…
  • 2010/06/28(月) 11:01 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ごめーんv-388
絵文字が間違ってたv-356
ホントはv-8じゃなくてv-10にしたかったのぉぉぉぉー
  • 2010/06/28(月) 11:03 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ponさん♪

あはは~、v-8でもいいよ~(爆)

ココナッツの果肉部分なのかなぁ。
色が白くないのは煮詰めたからなのだろうか?
ダンナは「皮の色だ」とか言ってるけどウソだと思われます。

余計な添加物が入っていないから体にはいいそうですが。
2瓶はさすがに多いわ・・・
  • 2010/06/28(月) 15:48 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

こちらではカヤジャムといいます。ねっとりしてて私は好きです。うちでもなかなか減らないので真似してみま~す!
  • 2010/06/29(火) 14:54 |
  • nao |
  • URL
  • [編集]

パウンドケーキ美味しそう~♪
ココナッツのジャムなんてあるんですね!
ココナッツは白色のイメージがあったから
茶色は意外な感じ(笑)
  • 2010/06/29(火) 17:04 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

naoさん♪

カヤジャム、聞いたことある~。
それってココナッツのことだったんだね~。
ねっとりしてて濃厚なんだけど、朝食のパンにぬって食べるのは合わないような・・・。

ね~、なかなか減らないよね。
  • 2010/07/02(金) 19:58 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

marucoさん♪

でしょ、でしょ!!イメージ的に真っ白なんだよねココナッツジャム(笑)
ビン開けたときv-405だったもん。
色が食欲をそそらないのかもしれない!
  • 2010/07/02(金) 20:01 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

おぉ~~~!
ココナッジャムだぁぁぁ~~

今、私たちのブームです!
おいしいですよね~~♪
  • 2010/07/06(火) 15:20 |
  • トミー  |
  • URL
  • [編集]

トミーさん♪

おひさしぶりです~v-291

ココナッツジャム、今ハマってるんですか?
ぜひおすすめの食べ方教えてください!
トーストにはイマイチ合わないのかなぁ・・・
全然減りませんv-356
ジャムだけなめるとおいしいんだけど(って、おい)
  • 2010/07/08(木) 11:54 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


