スポンサーサイト


ビオトープ、1週間後・・・

暑い毎日ですね~

本来冷たいものは好きじゃない私ですが、この暑さに毎日のようにアイスクリームを食べてます

今週は久しぶりに海外や遠方に引っ越した仲間たちと会って楽しい時間を過ごすことができて、パワーをいっぱいもらいました

娘が赤ちゃんのときに知り合った彼女たちですが、子供たちが大きくなってもこうして年に1,2回集まるとブランクなんてなかったかのようにワイワイ盛り上がれる関係は、お互いおばあちゃんになってもず~っと続いてほしいなぁ・・・

こういう仲間たちに恵まれて本当に幸せです

                           蓮


さて、先週立ち上げたビオトープ

1週間たってこんな感じになりました

ヘンプ 055


こちらが立ち上げ直後の水鉢

ビオトープ立ち上げ直後

水のにごりは3日ほどでキレイになりました

水草の勢いがスゴイです~

姫睡蓮の葉っぱも増えてます

水中のかえるは陶器でできた鉢飾りで水鉢の縁に飾ろうと思ったんだけど、幅が合わなくて断念

水の中に潜ってもらいました


日曜日から実家に帰省するので、1週間後、ビオトープの様子がどうなっているか楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

おお!

なんだか雰囲気が出てきましたね~(笑)
水中の陶器カエルがイマイチよくわからないんですケド…^_^;
どの辺にいるんでしょう??(苦笑)

今後どうなってくのかマジで楽しみ~♪
  • 2010/08/07(土) 21:43 |
  • maruco |
  • URL
  • [編集]

すごーい!!にごりがなくなっている~!!
成功ですね^^
  • 2010/08/07(土) 21:54 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ホントに楽しかったね♪
これからもこうしてみんなで会えるといいね

いい感じだね~
水もすごくきれいになってるv-218
水草や睡蓮がとっても涼感があってみてるだけで癒されるv-398

  • 2010/08/12(木) 11:30 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

marucoさん♪

陶器のカエル、見えないかなぁv-356
ちょうど真ん中の姫睡蓮のビニールポットの縁に前足をかけています

緑の中の緑だから、ウォーリーを探せ(古い)みたいになっちゃいました
  • 2010/08/19(木) 09:49 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん♪

成功なのかどうかはまだわかりませ~ん^^;
あれからまた1週間以上が経過して、一面水草で覆われてしまい大変なジャングル状態になってしまいました~

写真撮ったら載せるのでよかったら見て笑ってくださいね!
  • 2010/08/19(木) 09:52 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ponさん♪

ホントに楽しかったよ~\(^o^)/
また絶対会おうね!(ponさん親子はドライブ大変だろうけど)

姫睡蓮、水草の勢いが激しすぎてかなりおされぎみです
葉っぱもあんまり増えないし・・・
今年は咲くのは無理みたいだから、がんばって来年まで育てようと思ってます
  • 2010/08/19(木) 09:57 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


