スポンサーサイト


帰省と東京ディズニーランド

ここ数日、やっと涼しくなってきて生き返った気分です

今年のハンパではない暑さの中、何を思ったのかダンナが突然のディズニーランド行きを宣言

夏休み恒例となった1週間の実家への帰省の後、ガマン大会のような過酷なとの再会をしてきました

お盆も過ぎて空いているだろうとの願いもむなしく同じような考えの人が全国から集結しておりました(笑)

最近のディズニー事情にはうとい私達なので、娘の欲しがっていたダッフィーのぬいぐるみはシーでしか買えないと数日前にチケット購入時に始めて知りかなり憤慨しましたが、ランドのほうにも新アトラクションが登場しているとのことで、結局今回はランドに決定

      葉っぱライン



もちろん開園30分前には並び、新アトラクションのモンスターズ・インクのファストパスを最初にゲット(が、これが裏目にでるとはこのときは思いもせず・・・)

スタンバイではなくファストパスのために1時間以上も待ち、パスゲットの後バズのアストロブラスターの列に並ぶもここで2時間待ち

炎天下にず~っと並んでいたため、せっかく順番が回ってきたのに疲れてしまって獲得点数が娘と同じレベル2という情けなさ


私的に今回絶対ハズせないのはやっぱりキャプテンEO

ファストパスを取ったんだけど、並んでいる人がいなくて、スタンバイでも1時間待ちで見れるほど

せっかく1年間限定で復活したのに、なんだか残念だったなぁ

席が前過ぎてマイケルのアップが2重に見えたりしたものの、若かったころのキュートなマイケルは超よかった~

ただ、前の席いた2歳くらいの子供がず~っと泣き叫びっぱなしで、悪の女王みたいなのがアップになるたびに

「ギャ~、帰る~!」
「いや~、こわい~!」

途中でやっと母親が席を立ったけど(父親は最後まで見続けてた)、3Dだし真っ暗なんだから最初から見るのは遠慮していただきたかったな~、ちょっと不満

そういう事情もあり、できればもう1度見たかったなぁ(息子もそう思ったらしい)

マイケルとともにカリブの海賊でも以前はなかったジョニー・デップ扮するジャック・スパロウがめちゃくちゃ似ててかっこよかった


ディズニーランドは小さな子供連れが多いけど、キャプテンEOだけじゃなくて年齢制限設けたほうがいいのでは、と思ったのがけっこうありました

白雪姫とかね←これ白雪姫はほとんど登場せずに魔女ばかりが出てきて乗り込んでしばらくは(お化け屋敷?)と思うほど

午後になったら人気アトラクションもスタンバイでも1時間程度待ちで乗れたりしたので、朝一でのファストパスゲットのために並んだ2時間はなんだったの(?_?)

結局、エレクトリカル・パレードを見るまで楽しみました

あの猛暑のなか日焼け止めは塗っても汗となって流れ落ち、ホテルに帰ってからお風呂で自分の姿にガビ~~ンいい具合に焼けてました・・・





最後におまけ

ディズニーランドでは写真を撮るのも恐ろしいゾンビのような姿だったので、実家の近くの公園で撮った夏の風物詩です

せみの抜け殻

わかりにくい?

セミの抜け殻です

昨年は木にびっしり抜け殻がついているほどすごかったのでカメラを持って行ってみたら今年はそれほどでもなく・・・異常気象?

抜け殻アップ


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

comment

えー!!そちらは涼しいの?
8月上旬は絶対こちらの方が涼しかったはずなんだけど…
地獄のような暑さの日々
家のなかでも信じられないくらいの暑さですv-406

暑い中、ディズニーランドお疲れさまでした
私も行きたいなぁ
やっぱり何回行ってもいいよねv-218
  • 2010/08/20(金) 13:50 |
  • pon |
  • URL
  • [編集]

ディズニーいいなあ。
何回行っても、「夢の国~!!」って感じ。
でも、夏は行かないなあ。
小学生のころ、真夏の暑い日に家族で行って、
とても暑くて嫌になったのを未だ覚えているから^^;
新アトラクションはどうでした?
楽しかったのかな~。
  • 2010/08/20(金) 21:10 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ponさん♪

東京では、〔今年いちばんの暑さ〕という日に行ったのですごかったよ~。
でも自分の経験したいちばんの暑さは昔行ったエジプトのアスワン(何℃かわからず)と、スペインのアンダルシア地方の40℃なのでそれに比べればマシでした。

こちらは戻ってきて2日ほどクーラーを使わずにいれるほど涼しくなったんだけど、今日あたりからまた暑くなるみたいです^^;
  • 2010/08/21(土) 11:07 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん♪

だよね~、私も(夏はなぁ・・・)と思ったけど行くハメになりました(笑)

園内では所々ミスト噴射をしている箇所があったんだけど、子供が喜んでいたくらいで何の役にもたちませんでした
ショップで売っている携帯用の水をスプレーできる扇風機を持っている人が多かったよ
我が家でもバズとプーのを買わされました

モンスターズ・インクの新アトラクションは標的にライトを当てるというアストロブラスターに似たものなんだけど、点数がでないのでなんだか物足りなかったなぁ
  • 2010/08/21(土) 11:15 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


