スポンサーサイト


海外ドラマ、最終回 「Lの世界」と「アイリス」

ハマりにハマってついにファイナルシーズンに手をのばしたLの世界

           20100621_1521851.jpg


ここ数年でこれほどハマったドラマってごめん、愛してる以来だわ

登場人物のほとんどがレズビアンで、ドラマ自体に興味はあってもレンタルするのに最初は勇気がいったけど、1話見たらおもしろくてとてもひきこまれたドラマでした

以下、ネタバレになりますのでこれから見てみようかなと思っている方は読まないでね

Lの世界 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOXLの世界 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
(2010/06/02)
ジェニファー・ビールスローレル・ホロマン

商品詳細を見る



              


ウワサには聞いて知っていたけど、これで終わりだっていうのにシーズン6はたったの8話・・・

なのに話題だけはてんこ盛り!

男性に肉体改造中のマックスの妊娠、ジェニーとシェーンの交際、ベットに迫るケリーの登場、キットに新恋人、ヘレナをセクハラで訴えたディランの再登場

そして・・・

オープニング早々、ベットとティナのお別れパーティーの最中に主要キャストのひとりジェニーが死体で発見されるという衝撃の展開

自殺か、それとも他殺か?

誰もがジェニーに対して殺意を抱いていることを匂わせてストーリーが展開していくわけだけど・・・

でも今回のジェニーの壊れっぷり、ハンパないです、ありえないでしょ~!!ってくらい

km521_3_20100924150543.jpgキャラ崩壊のジェニー(左)&シェーン

たぶん最初のころはこんなひどいキャラじゃなかったと思うんだけど、シーズンが進むうちにだんだん人格変わっていってます

でも、このキャラクターの変化に対する違和感、初めてじゃないんだよなぁ

シーズン1で主要キャラだったマリーナも最後のほうで突然イヤな女になって出なくなっちゃったし、ヘレナも登場したときにはイヤ~なヤツだったのに途中から急にいい人になって仲間になっちゃったんだよね

制作の裏側の部分でのトラブルがストーリーの無理やり感に現れてるんじゃないかな~なんて思ってますが、実際のところどうなんだろう


私の理解力が足りないのか、見終わっても頭の中はえ???

ドラマの重い空気とは裏腹にラストでキャストがみんな満面の笑顔で歩いていくのはなんで~?

消化不良のまま終わった感じ

ネットで見たら、このドラマの終わり方はアメリカドラマ史上最悪のラストとまでいわれているそうな・・・

それに!!DVDには収録されていなかった〔取調べテープ〕というのがアメリカでドラマ放送後にキャストひとりずつ放送されたらしく、その中でそれぞれが秘密を暴露していて、その内容を知ってしまうと、ドラマを見終わった直後のジェニーの死に対する受け取り方とは全く逆の感想を持つことになってしまい、ますます混乱

今まで全くドラマでは語られなかったティナの家族のこと、シェーンの店の放火のこと、マックスのジェニーに対する思い、ベットの妊娠に対する思い、映画「レズ・ガールズ」のテープを盗んだ犯人は?など・・・

DVDを見終わったときは誰かがジェニーを殺したのは間違いないけどお互いをかばいあっていて犯人は見つからないってことなのかと解釈してたけど、取調べテープの内容を知ってしまった後では(動画ではなく文章におこしたのを見た限りでは)ジェニーの死は事故だったのでは、というのが私の感想

パーティーでベットがみんなに何度も「2階の手すりが完成していないので危ないから気をつけて」言っていたのに、ジェニーだけがその場にいなくて知らなかったし




そういえば、最近放送が終了した韓国ドラマアイリスの最終回も同じような??ぶりだったな~

IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]
(2010/09/15)
イ・ビョンホンキム・テヒ

商品詳細を見る


銃撃されたヒョンジュンは死んでしまったのか?

だとしたらだれが殺したのか?

結局アイリスのボス、ブラックとは誰だったのか?

・・・など、疑問が解決されないまま終わってしまったんだっけ

アイリスに関しては、すでに続編が決まっているけどイ・ビョンホンは出演しないらしい

となると、続編の主役は誰?スンヒ?

続編があるからこそあんな終わり方だったんだろうけど、スッキリしなかったなぁ




「Lの世界」の終わり方も続編を意識してのものだったみたいで、主要キャストのひとりであるアリスを主役にしたスピンオフも決まっていたらしいけど、結局お蔵入り決定だって・・・

残念!!



スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


