スポンサーサイト

  • home >
  • ひとりごと >
  • PCが壊れた(泣)  そしてアフリカ、ドバイ、韓国のお土産

PCが壊れた(泣)  そしてアフリカ、ドバイ、韓国のお土産

あっというまにもう10月も半ば

かなり放置状態でした~

メダカたちはみんな元気でビオトープもそれっぽくなってきたし、「Lの世界」を制覇した後は「Sex And The City」にハマってますが、のんびりしてばかりではなく、それなりにいろいろありました~

ダンナの出張やら、息子の部活の大会(送迎だけですが)、トラブルに巻き込まれて中学校の先生と話し合ったり、とどめはPCが突然壊れるという悲劇が

再起不能かと思われましたがダンナがなんとか復活させました

以前も同じようなことがあり(私のせいにされたんだけど、本人は全く身に覚えナシ)その時は旅行の写真などがすべて消えてしまい、その悲しい経験から今回はバックアップも取っておいたようでデータも残ってました

とはいってもまだ完全には復活していないらしく、しばらく私がハマってるmixiアプリも禁止令がでてます

我が家は古いPCのうえ3人で共用(最近は娘もよくゲームしてるし)、かなり負担がかかっていたんだろうね~

PCが触れないとまずゲームができないし、ネットショッピングもできない、調べ物もできず、メールチェックもできない・・・ヒマで時間を持て余すし、かなり不便でイライラ!

携帯がなくても私は生活できるけど、PCがない生活はもう考えられないなぁ

ネットができない1週間の間ハンドメイドぐらいしかすることがなく、おかげで大将の首輪を3つ作り、スカーフのリメイクをして、ヘンプをかぎ針で編んだメガネケースを完成させました

            小花ラインピンク




ダンナの出張は先月中旬から2週間アフリカのケニアとウガンダ、帰路中東のドバイへも行っていたり、戻ってきたと思ったら今度は社員旅行で韓国へ、というのを指をくわえて見ていた私

私もドバイはかなり昔乗り継ぎで空港をウロウロしたことがあるけど、とてもきらびやかで立派だった記憶が

ブラックアフリカは行ったことないし、ダンナにしても今回が初めてなのでどんな話が聞けるかと思っていたら、最初の数日間はサファリに行ったりしたものの、かなりひどい食あたりになり、庶民的なところへはいっさい行けず食べるものも現地の取引先の方の接待で高級レストランばかりだったらしい(なのになぜ激しい食あたりになったのかは不明)

感想は「なんかインドに空気感が似てる」というざっくりしたものでした

お土産もアフリカのものはなく(唯一息子にゾウのイラストがプリントされた布切れ)ほとんどドバイから買ってきたもの

私にはターコイズのイスラム教徒用の数珠(っていうのかな?)、歯磨き粉(私にとっての海外土産の定番)、ヘーゼルナッツクリーム(これも私の定番)

娘にはラクダのぬいぐるみ

息子にはエミレーツ航空のキーホルダー

取引先の方から子供たちにチョコレートを背負ったテディベアのぬいぐるみ1匹づつ(チョコを食べ終わった後は2匹とも娘のものに)

圧巻はこれまた取引先の方に持たされた、銀のお盆に盛られきれいにラッピングされたチョコレート重さ約2,3kgが2つ
これは家族にどうぞと言われたらしいけど、どう考えても食べきれない量なので会社に持って行きました

写真を撮っておかなかったのが悔やまれます


韓国のお土産にはBBクリームセットをもらいました(ピーリングクリーム、クレンジングクリーム、BBクリーム2本)

期待してなかったのでうれしい!

漢方成分がはいっているらしくそれらしい匂いはあるけど気にならないかな

しみのカバー力はイマイチだけど、かなりしっとりします

他にはチャンジャ、干タラの甘辛のつくだに風のもの、餅入りのクッキー

韓国らしいフレーバーのチョコレート~キムチ味、韓国のり、マッコリ

チョコレートはまだ誰も食べようとしないので味はわかりませんが・・・

いずれ誰かが手をつけたらレポートします(笑)





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

comment

PC壊れると不便だよねえ。
私も今はなくてはならない存在(ネットだけど)

お土産、そんなに沢山羨ましい~!!(特にお菓子系)
  • 2010/10/18(月) 11:39 |
  • ゆずぴ |
  • URL
  • [編集]

ゆずぴちゃん♪

私もネットができないのがこんなに不便だとは思ってもいませんでした~。
やっとmixiアプリもできるようになったけど、なにしろ古いPCなのでまたいつ動かなくなるかわかりません。

おみやげは当たりハズレが大きくて、おいしいものはあっという間になくなるし口にあわないものはいつまでも残ってますよ(笑)
  • 2010/10/18(月) 15:54 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


