
  • home >
  • パリ >
  • パリで食べたもの エスニック~ファラフェル

パリで食べたもの エスニック~ファラフェル

年末からお正月にかけての旅行、今年は息子の希望でパリに

寒い日本からわざわざもっと寒いヨーロッパに行かなくても~あせと思ったり「らしくないとこに行くんだねぇ。」などと周りからも言われつつ行ってきました。



私の目的はズバリ食べ物H&Mでのショッピング~グー!


とは言っても高級フランス料理にはあらず。
フランスといえば移民がいっぱいいる国、おいしいエスニック料理がいろいろv(^o^)
ベトナム、アラブ、北アフリカ、それにマレ地区ではユダヤ人が多くファラフェルも食べられるもくろみ

ファラフェルはイスラエルのキブツ滞在時にも食べたなつかし~~いひよこ豆と野菜をピタパンにはさんだサンドイッチサンドイッチ


ファラフェルFC2

こ~~んなにボリュームたっぷりえぇ

この日は元旦で休業の店も多かったこともあり、店内はすっごい混みよう。

この店は有名店みたいで壁には元首相ネタニヤフが来店時の写真もあった。

ダンナはここに来る直前にベルヴィルのアラブの店でシュワルマも完食してます(o ̄∇ ̄)o!!

ちなみにシュワルマはアラブ風サンドイッチで薄切り肉がピタパンにはさんであるもの。

シュワルマブログ用DSC01251_convert_20090115153947[1]

ダンナと息子はこちらのほうがおいしかったみたいです。

娘はそこで食べたポテトフライが一番好みだったようで・・・笑
滞在中、ほとんどポテトばっかり食べてた娘(-_-)




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:海外旅行 パリ エスニック ファラフェル

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


