

デジカメケースとメガネケース

カンボジア旅行記はちょっとおやすみして久しぶりにハンドメイド作品を載せときます

年末の旅行に間に合うように大急ぎで作ったデジカメ&メガネケース
いつもながらデザインも色も決めずに作るので、いざヘンプの色を変えようとか羊毛フェルトできのこをつけようとか思って箱を開けてから使いたい色がないっガーンかえる

という悲劇に見舞われつつも完成しました



デジカメケース
デジカメケース

ベージュと卵色のヘンプにいろんな色が混じりあったシルクサリー糸をポイント使用
これちょっと使うとすごく引き締まった感がでるから重宝してます
羊毛フェルトのきのこアップリケを断念してボーンのピースマークを縫い付けてみた


メガネケース
画像 013

黒のヘンプが足りなくなって(おい)どうにかベージュ、うすむらさきとサーモンピンクのヘンプを足して完成
温存していたモン族の布をアップリケしてみました~


どっちもクッション性がないとダメなので、メガネケースはプチプチとフェルトを縫い付けてあります
デジカメケースのほうはファスナーが家になかったので(だから材料そろえてから作れってば)100円ショップでデジカメケースを購入
え?
それをそっくり内側に入れ、作ったヘンプのケースと縫い合わせました~(笑)
だからちょっとの衝撃では壊れません
たぶん・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


