スポンサーサイト


オールドマーケット

旅先での市場見学をハズせない私にとって、シェムリアップの街は規模に対してナイトマーケット、ヌーン・ナイトマーケットなど市場の多いうれしい街
オールドマーケットはおしゃれなカフェやレストランが並ぶエリアにあるので観光客は必ず行くであろう最高の立地
到着の夜、散歩しがてらのぞいたセンターマーケットは品揃えがイマイチなのにやたらうるさく声をかけられて、ちょっとテンション気味だったのでここはひとつリベンジをしたい

翌日の午前中、さっそく行ってみた
まだレストランやカフェは開店準備中のせいか観光客の姿もチラホラ
そんななかで地元の人が大勢出入りしているところが・・・
地面に直に野菜や果物などを広げた横を人がすれ違うのもやっとな狭い通路を進んでいく
店によっては1mくらいの高さの台(?)の上に商品を並べてそこに座って商売をしているおばちゃんも
中が薄暗いうえに地面も水で濡れているせいかなんかディープなアジアの雰囲気(笑)

市場ぶらさがるソーセージ
これはソーセージ屋さんかな

市場にて
クメール風スカーフ〔クロマー〕のターバン巻きをしたThe カンボジアのおばちゃんって感じの人発見

市場で売られていたクモの素揚げ
ひょえ~~
クモの素揚げ
息子に「買って食べてみて」とお願いするも却下されたので写真におさめただけ
お盆の半分は空っぽ
けっこう売れてるのか?

豚の頭
肉コーナーでは豚が目をむいてました
子供たちはどこへ旅行に行ってもこういうモノを目にしてるから動じる様子もない
アジアはもちろん、パリでもバルセロナでも毛皮をむかれたウサギや牛の頭など見たもんね(笑)

かんたんな食事や甘味屋台もあるので食べたかったけど、自分の胃袋が軟弱なので遠慮しときました

ひさしぶりにヤフオクに出品してみました
よかったらのぞいてみてね

tabikobuta&chaiへようこそ!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


