スポンサーサイト

  • home >
  • パリ >
  • シャルル・ド・ゴール空港で会った有名人♪

シャルル・ド・ゴール空港で会った有名人♪

帰国時にパリの空港で有名人に会っちゃいましたbikkuri01

もう、あとは飛行機に乗るだけだ~、とブラブラ店をのぞいて歩いていた時

保安検査を終えて出てきたのはTVでよく見る顔

デーブ・スペクター氏でした

いっしょにいた家族に「デーブだよ!」(呼び捨てかよ・・)と耳打ち

「あっ!ほんとだ。」

「おい、サインもらってこいよ。」と、息子をけしかけるダンナ(決して自分は行かないのね)

恥ずかしがりやの息子が「え~~、無理。」なんて言ってるあいだにデーブ氏はラウンジに入ってしまい、まさか中まで入っていくのもはばかられたので私たちも引き返すことに

ベンチに座って子供たちと「いや~~、いいもんみたわ~。」

「奥さんといっしょだったね。休暇かな~。」

なんてしゃべっていると、どこかへ行っていたダンナが戻ってきて

「今、本屋にいたよ。」

それを聞いたとたん、私のミーハー魂が燃えたねめらめら

ダンナの差し出したノートとペンを持って「行くよっ!」と走ったダッシュ

雑誌コーナーにいたデーブ氏に迷うことなく声をかける

「すみません、デーブさん!ちょっといいですか?」

「はいはい、いらっしゃいませ~~。」と笑顔(店員のつもりか?)

「あの、この子がどうしてもサイン欲しいって言うもんですから、申し訳ありませんがいいですか?」と、息子をダシにしてお願いしてみる

「うん、いいよ~。」とサラサラ

書きながら「何年生?パリ初めて?」などと息子に話しかけてくれる
(恥ずかしがりやの息子は、それにもろくに返事できず)

なんて気さくな人なんだ~~、デーブkao03

TVで見る印象そのまんまで、全然気取ってないの

「息子がパリすごく気に入っちゃって~。」

「パリ、いいよね~~。」

などと、まるで知り合いとおしゃべりしているかのような感じでした

サインはカタカナでデーブ・スペクター  パリにてと書かれていました

ダンナがいつのまにかそばに来ていたので、抜け目なく写真もいっしょに撮っちゃったグー!





無謀にもブログランキングに参加しちゃいました!

応援してもらえるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_angel.gif


デーブさん.JPG~mini

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:シャルル・ド・ゴール空港 パリ

comment

CDGで有名人、と聞いて、最初はフランスの俳優かとおもってしまいましたが、ディープでずっこけました!

でも、すごくいい人みたいで良かったですね。
邪険にあつかわれると、気分わるいですからね。

ぴきさん♪

コメントありがとうございます

そうですね~、勇気出して声かけても感じ悪い人だとイヤですよね~!
彼はフレンドリーオーラでまくりだったので(笑)臆することなく声かけちゃいました
  • 2011/03/07(月) 19:41 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


