スポンサーサイト


段染めブレス

久々に ヘンプ編みです。

この段染めとカレンシルバーの組み合わせ大好き

月のカレンシルバーの飾りが ちょうど手首にあたって着けてみて(ア~、失敗?)と、思いましたがべつに痛いわけでもなく、このエスニックな雰囲気が気に入っているブレスです。



私は 小学生の頃から家庭科が大の苦手でして、ブラウスやゆかたなど作らなくちゃいけなっくってそのたび母親に手伝ってもらっていました

が、先生はそんなのお見通しで、毎回授業の度に私の前に張り付いて動きませんでした・・・私は一応やっているフリなどしながら授業の終わるのを待って、家に帰ると母に、「今日はここまでやって!」と、お願いするわけです。

次の授業では 、先生はそれを手にとって「自分でやるようにね。」と、チクリ



今は 別に女子が家庭科、男子は技術(って言うの?大工さんみたいなの)とは決まっていないらしいけど。

そ~だよね。大嫌いだったもん、私。

それも、できあがったブラウスとか 授業中に着なくちゃいけなくって・・・

ウチの母親も 裁縫得意ではなかったから、出来上がったブラウスの襟が曲がってたりして、すごくイヤだったな~。



って、なんか全然関係のない話になってますが・・・、そうそう、何言おうとしたかっていうと、そんな私でも 趣味でヘンプ編みなんかして、ヘンプをよく知らない友達などから、

「わ~、すごいね!」「器用だね」なんて言われている不思議さ



まだまだ、ヘンプも奥が深いな~、と思うの私です!

もっと、がんばるぞ~
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


