スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプ編みの日々

週末に帰省してから 毎日食っちゃ寝の上げ膳下げ膳と、夢のような日々を過ごしております\(~o~)/ 

 こんなになまけぐせついちゃって大丈夫かよー!帰ったら、子供会の役員なので毎朝ラジオ体操に参加なんですけどー、すっごい不安です。起きられるかなぁ…夏休みのラジオ体操なんて小学生の時以来で、覚えてないし。  

       今は、毎日が夏休み状態なので、しっかり持参してきたヘンプセットでせっせせっせと編み編みしてます。ふだんは、なんやかんやと中断しつつやってるのでひとつ仕上げるのもけっこう時間かかるんだけど、気のすむまでしてられるので数日間でネックレス2つ、ブレス4つ、キーホルダー2つが完成。

その一部を公開! 角四つだたみのモノトーンブレスは梵字のビーズがけっこうあってると思う。段染ヘンプは輪結びにして模様をいかしてみました。ピンクのチョーカーはてんとう虫の鈴がラブリーで、私のというより娘にとられそう。 やはり、数をこなすことだよね、やってるうちにわかってくることって

多いもの。慣れてくることで、納得いく作品がだんだん増えてくる。去年作ったモノは、今はほとんど残ってないのです。(ビーズを残してほどいてしまったから)愛着のわく作品を作れるようがんばらなくちゃ!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。