スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツに行っちゃえ!!

私って 以前書いたと思うけど、子供の頃から外国にあこがれていて

「いつか絶対 外国に住む」と、思い続けていたんです。

十代の頃は 外国=欧米の国々の図式があって、特に中学の頃は ベイシティーローラーズが人気で(あ、年齢バレバレ)なかば本気でイギリス行きを考えていて ロンドンに住む→大好きなウッディと知り合う→イギリス永住→やった  なんて今改めてバカさ加減に恥ずかしい



高校生になってやっと現実を見はじめ 勉強のキライな自分が留学以外の手段で 長期間外国に住むには?と、真剣に考え始めたのです。

イスラエルのキブツ

オーペア(住み込みのベビーシッター)

フランスなどのぶどう畑で収穫作業

北欧の農場での住み込み  etc

なんか すごい楽しそうでしょ!



イスラエルのキブツには実際行って 私的にはかなり楽しみました。

が、せいぜい半年ぐらいででなければいけませんでした。



そんな時 ふと目に留まった新聞の広告。

ドイツで3年

え~3年も?それも 、ちゃんとした労働許可がついてる。

よっしゃ~行っちゃえ、行っちゃえ!!

で、あまり興味もなかったドイツに突然行くことに決定
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。