スポンサーサイト


胎教にロックミュージック♪~OASIS

妊娠中って、きれいなものを見たり聴いたりするといいっていいますよね

普通、胎教にはクラシック音楽や癒し効果のあるヒーリングミュジックが定番かと思いますが・・

私の胎教は、ズバリOASISでした

’94年にデビューしたイギリス、マンチェスター出身のバンド

spt_gall_art_002.jpg


                ノリノリかえる


小学生の時にベイ・シティ・ローラーズに目覚めて以来(古っあせ)TVでおなじみのアイドルには見向きもせず、デュラン・デュランだ、カルチャー・クラブだと夢中でした

初めて親元離れて暮らした短大時代は、週末ごとにディスコ(クラブじゃないよ~)に通って踊りまくってた(笑)

初めてオアシスを聴いたのはイスラエルでキブツボランティアしていたころ

週末ごとシェルターであったディスコでよくオアシスの曲がかかってたっけ
(準戦時下のイスラエルでは、各施設にはいざというときのためにシェルターがあるんですjumee☆surprise4
 
ドイツで妊娠中によく聴いていたのがOASISの2ndアルバム
                       oasis.jpg

日本に帰国後、2回ダンナとふたりでライブにも行きました

我が家には全アルバムありますが、私がいまでもよく聴くのはファーストと↑の2ndアルバム

過激な言動、ドラッグ、暴力など常にゴシップネタを提供している彼らですが、影響を受けたといわれているビートルズにも共通する耳になじみやすいメロディーラインが大好きです音符

お気に入りの1曲

     Don’t Look Back In Anger

ヴォーカルのリアムにかわってこの曲では兄のノエルが歌ってます

ライブでもこの曲がいちばんよかった!


ちなみに胎教オアシスを聴いて育った息子はクラシック音楽大好き少年笑
でも、車のなかでオアシスきいてるとハミングしてるよ

   

      

         
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ:胎教 音楽 オアシス

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


