スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色ヘンプで・・

秋ですね~



大将騒動もおさまりつつあるこの頃 落ち着いてヘンプに触れるようになってきました、と言いたいのですが、大将くん ものすごいやんちゃ者でじゃれるというよりマジでかかってきてこぶたちゃんを泣かせております

まだ、ほんの子猫なんだけど そのせいか力の入れ具合がわからず(?)本気モードで噛み付いたり、ひっかいたり・・。

それがこぶたちゃんには 恐怖のようです。

これってどうなんでしょう?

言い聞かせてはいますが、わかってないようだし。

放って置いたほうがいいのでしょうか?

私もマジで痛いんでとっさに足で振り落としたりしちゃってるし・・。そうすると、ますます コーフンしてるしな~

ま、最近こんな風ですけどなんとか、ヘンプ編みはしてます



これは、チャムランさんから買ったひもに(色は忘れた^_^;)CIELOさんのビーズで、シンプルに平結びで。

編み目もシンプルなぶん雑なのが 目立ってますね~

でも、この秋っぽい色が お気に入りです



来週やる 毎月恒例の育児支援の「ままこん遊スポット」というイベントで、ヘンプコーナーがあってお母さん達にヘンプのミニストラップを作ってもらっていましたが、今回は、ミニストラップを卒業した方に10組限定で、こんなブレスレットを作ってもらうことにしました。

材料費として、100~150円ぐらいでやろうと思ってますが、どれくらいの人が挑戦してくれるのか、今から楽しみです。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。