スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫チョーカー

このカレンのてんとう虫、以前は朱色のヘンプで短めのペンダントにしてました。

でも、いまいち満足してなかったので作り直しました。



今度は、天然染めのやさしいピンクでチョーカーに

ねじり結びと平結びで。

留めの部分にウッドビーズを使い、なんかナチュラル感いっぱいの仕上がりになって、ます?



どぎついピンクじゃないから私でもOKと思いましたが・・・。

ダメじゃん全然似合ってない

思えば小さい頃から、母親に言われてました。

「あんたって、ピンクが似合わないね~。色が黒いからかね。」って。

自分でも、子供ながらに自覚があり、ピンクやパステル系はどうも着てても落ち着かない、それに選ぶのは決まって地味な色でした。

デザインもフリルやリボンはNG。

シンプルなものばっかりだったな~。



で、このてんとう虫のチョーカーは、こぶたちゃんのものになりました。

昨日、お友達のママに

「あのね~、これお母さんが最近作ったの~。」と、自慢してました。

喜んでもらえてうれしいよ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。