スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプ編みの会

今日は、友達を呼んでヘンプ編みをみんなで楽しみました



私が参加している育児支援サークルで、月一回ママと小さな子供達の楽しめる遊び場を開催していて そこで私がヘンプ編みのコーナーを担当していることは以前にも書きましたが、メンバーの中で「ヘンプをゆっくり作ってみたい!」というママ達と、そこでヘンプにハマったと言ってくれたNちゃんママが来てくれました。



お友達がいっぱいいて 知らない子とでもすぐ友達になってしまうこぶたちゃんも久しぶりのお友達招待に大喜び

大将くんがきてから しばらくは誰も家によんでいませんでした。

幼児はともかく 赤ちゃんのいる人もいるので、きかん坊の大将くんがひっかいたり咬みついたりしたら大変だもの



ママ達が3人(+こぶたちゃん大の仲良しのAくん)が玄関に来たときは、大将くんしっぽをふくらませて興奮してましたが 慣れたらいつも通りでした。

危惧していた子供達へのちょっかいもなく、むしろ一緒におもちゃで遊んでいて ママ達はなごやかにおしゃべりをしながらヘンプを編み編みできました



Nちゃんママはハマったというだけあって、すでにビーズやヘンプ、本を持っていましたが、他のママ達は自分でやるのは初めてなので、私のヘンプやビーズを自由に選んでやってもらいました。

ネックレスには 今日は時間的に無理なので、ブレスレットを作ることにしました。



みんなそれぞれ 選ぶ色やビーズが個性をあらわしていて(なるほど~)と感心

Aくんママは 今日着ていたトップに合わせてシックなカーキのひもに透明なビーズを3つつなげて

Sくんママは シンプルな墨色のひもを平結びをしてビーズをひとつ

Kくんママは 自分で考えてきたという黒ゴムを芯にブルーのひもをねじり結びにしてヘアゴムをあっという間に完成

その後 同じブルーでねじり結びにセラミックビーズのブレスまで作っちゃいました。

Nちゃんママは ぐるぐる巻きをグリーンと白できれいに完成させました



みんな、すごいよ~

今日も私はヘンプを前にしてもイメージがわかず、結局おしゃべりして食べて飲んでそしてちょっとだけ教えただけでした

でも、楽しかった~

また、集まろうね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。