スポンサーサイト


台北B級グルメの旅

遅くなりましたが、おめでとうございます(って、もう1週間も経ってますけど・・



台湾より無事帰国し、正月気分が抜けないままこたつでグースカピ~の日々でした

というか、年のせい?体がダルダルで、旅の後はこういうリハビリ期間が必要になってしまったんですね・・。



私、香港には2回行ってますが、台湾は初めて。

当たり前だけど、似ているようでやっぱり違う。



台湾(台北だけですが)って、ホント日本のキャラクター物や商品がいっぱいあって、それがガッカリ

私としては、なんちゃって商品のほうがおもしろくて好きなんだけど、スーパーでも、日本のものがそのまま売ってるし、コンビニも日本とあまり変わらないような感じ。

子供達にはそれがうれしかったみたいだけどね・・。



台湾人、親切な人が多かったな~。

(香港に行った時は、1ヶ月知り合いの友人やお姉さん宅に世話になったんだけど、香港の女性は愛想がない!で、強い!日本人と結婚した香港の男の人は、「だから香港の女性と結婚しなかったんだよ。」と笑ってたっけ。)

ちょっと台湾を覗いた私の感想は、台湾人は若い人も年配の人も、フレンドリー。

日本語の検定用の予備校なんかもあったし、日本語を話す人はけっこういるようでした。



今回の旅、実は、こぶたくんが2日目の夜から3日目の午後くらいまで病気で動けなかったので、予定の半分くらいしか行けなかったのですよ~

「おなかが痛い。」と言い出して夜中吐き続けた時には、(ノロウィルスか)と青くなりましたが、疲れたのか、食べすぎだったのか大事には至らずホッ



って、わけで今回は、B級グルメの旅でした。



写真、これから少しずつ載せていきますね

とりあえず、今日は、お世話になったホテルの前のファミマ(台湾では全家というんだって)と、そこで買ったおにぎり。(朝食用。テイクアウトのおかゆより高い30元)

味は、わかりませんダンナが食べちゃいました。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


