スポンサーサイト

  • home >
  • 台湾 >
  • 台湾B級グルメの旅 永康街散歩

台湾B級グルメの旅 永康街散歩

台北2日目、グルメスポットとして有名な永康街へ



まずは、ショーロンポーのお店ディンタイフォンへ。

行列覚悟で行ったんだけど、開店間もない時間だったため、全然人影なし。

「な~んだ全然、混んでないじゃん」と、入店してみると・・・。

2階もすでにテーブルは満席

3階に案内され席に。ここも、すでに半分近くがうまっている状態。

4階まであるようで、注文して待っている間にもお客さんは続々とやってくる。

(まだ、お昼には程遠い時間だよ

その後、お昼時に通った時には店の前はものすごい人だかり

すでに、行列ですらないものすごい状態でした

ダンナが思わずデジカメで撮っちゃったくらいです。

おそるべしディンタイフォン



で、湯気のたっている出来立てのショーロンポー

時間がハンパだったので、とりあえずこのせいろ1つと、むらさきいものショーロンポー(いもあんのふかしまんじゅうでした)、青菜炒め、カステラ(これ、失敗ただの、むしまんじゅうの皮でした・・)をオーダー。

たぶん、こぶたちゃんは1個くらいでいいだろう、というもくろみは見事ハズレ3個も

家族全員、「うまい!うまい!」と、あっという間になくなっちゃいました

まさに争奪戦

特に、ダンナは帰国前にもう1回行きたかったらしいほどの気に入りよう。←こぶたくんの不調でダメになっちゃったけど。



それから、小さな公園を見つけたこぶたたちはしばらくそこから離れず。

ここでも、朝はおじいちゃんおばあちゃんが、太極拳や体操なんかするのかな。

ウォーキングマシーンのようなものや、上体起こしをするためのものなどあって、私も少し運動を

次に行ったのは、マンゴーかき氷で有名なアイスモンスター(氷館)

今はシーズンオフなので、いちごのかき氷

でも、このボリューム

いちご好きのこぶたちゃんは大感激

上にはマンゴーシャーベットものってて、練乳た~っぷりかかってます。

これ、真夏でも、私には1人分食べきれないかも

4人で1つ分け合いました。







私が絶対行きたかった圓融坊では、トレーナーをゲット(グレーのほう)

なぜかダンナもセール品のトレーナーを購入。

この店すっごくセンスいいです

おみやげにしてもよろこばれそうなストラップやティッシュケースなどの小物から、バッグ、インテリア製品など見ていると欲しくなるものばかり

私はチャイナ服のえんじ色のストラップと、黒に赤のチャイナ服のアップリケがついた小物入れ(裏はティッシュ入れになってます)も買っちゃいました

トレーナーは麻のきんちゃく袋に入れてくれましたよ~

得した気分

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


