スポンサーサイト

  • home >
  • 台湾 >
  • 台湾B級グルメの旅 こんなものも食べました。

台湾B級グルメの旅 こんなものも食べました。

今回の旅は、B級グルメがテーマ。

で、いろいろリストアップして行きました。



ガイドブックによく載っている台北牛乳大王のパパイヤミルク

事前にネットで見たらけっこう賛否両論でしたが・・

私的には、でした~。

ふだんコーヒーや紅茶以外の飲み物って飲まないんですが、これはおいしかったよ~。

(コンビニでも500mlのパックを買ったほど。)

でも、なぜかこぶたたちには大不評

こぶたくんは、すいかミルク、こぶたちゃんはいちごミルク

こぶたくんにいたっては、体調不良はこのすいかミルクのせいだと思いこんでいるみたいだし。

パパイヤミルクも、ふたりとも1口でギブアップ。





台北牛乳大王の西門町では、もうひとつのお目当てが。

阿宗麺線です。

迷いながらたどり着いたこの店にも長い列。

立ち食いなのでゆっくりお昼にしたかった私達にはキツかったけど、これは食べねば

私とダンナは大椀、こぶたくんは小椀を

アツアツのそうめんにとろみのあるつゆ。

具は、カキとモツかな。

我家の食卓にはまずのることのないない具ですが・・。

味も、ちょっとすっぱくて日本のあっさりしたそうめんとは全然違う。

そのせいか、こぶたくんは、あまり気にいらなかったようです

私も、量が多すぎて残りはダンナに・・。

でも、小椀だったらおいしく食べられたと思う。

ダンナは、大満足のようでした。



こぶたくんが具合を悪くしたため、3日目のランチは近所のお店のテイクアウト。

こういう時、ほとんど文句も言わずなんでも食べるダンナに対して私の好みはけっこううるさいので、買ってくるのは私の役目に。

いろんなものをためしたかったので全部違う店で買いました

いろんなおかずを選んで詰めてもらうお弁当(70元)は、見て分かるようにものすごいボリュ-ム

これってみんな残さず完食できんの~~?

おかずに選んだのは、豚の角煮と青菜炒め、ポテトサラダ。

まだスペースが余ったからもう1品肉の炒め物のようなもの。

私のチョイスは水ギョーザ。

皮がモチモチしててこれもけっこうなボリューム。

オーダーは1個単位で値段が決まるみたい。

私のは、豚ギョーザで10個,50元。

こぶたたちにもおすそわけ。←あいかわらず、コンビニでパンです

ダンナのおかずちょっともらって食べたけど、とにかくおなかはいっぱいになるって感じの弁当です。





こぶたたちがよく食べていたコンビニパンと、私が気に入ってコンビニでも買ったパパイヤミルク。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


