スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 台湾 >
  • 台湾B級グルメの旅 おみやげ

台湾B級グルメの旅 おみやげ

旅の楽しみはおみやげってことで、台湾みやげをご紹介



まずは、問屋街の大きなビーズ屋で買った陶器の動物たち

10個選んで、60元でした。

いろんな招きねこと、うさぎ、そしてぶたくん

ちょっと画像が悪いのですが・・・。



このブレスレットは、台北駅地下街の店で見つけた3個で、100元のもの。

バラして使おうかなと、思って買ったのだけどまだ原型をとどめてます。

このまま使っちゃおうかな



右の写真も、別の店だけど、台北駅の地下街で購入。

お守りは、なぜか福袋と書かれていました。

中に入れるラッキーアイテムが付いた物も。(右下のお守りです。)

あとは、コテコテのチャイナ風がま口と、真っ赤な唐辛子の(ガラスです)いっぱい付いた飾り。

なんか韓国のイメージのある唐辛子ですが、けっこうよく見ました、この手の飾り物。



夜市では、100円ショップのような店を見つけて思わず夢中になっちゃいました~。

10元ショップです

こんな、台湾の小学生が使うノートおもしろいでしょ



ディスカウントストアでは、台湾や香港で一般的(らしい)歯磨き粉や、ヴァセリン(普通のものとミントの香りのもの)、袋物は、匂い袋です。



食べ物なども買いましたが、また次回に
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。