スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • パリ >
  • パリで食べたもの~クスクス(エスニック)

パリで食べたもの~クスクス(エスニック)

私たちが泊まったのはカルチェラタンの近く

パリには過去3度行っているけど、この地区は学生街だけあって安いレストランがいっぱいあって一番通ったところ。

前回(といっても、すでに10年以上前)北アフリカのクスクスを食べて気に入ったので今回も迷わず食べましたニコニコ。 横向き

日本ではあまりなじみがないけれど、クスクスはパスタの一種

お米より小さな粒

クスクスの写真こんなかんじです。

ダンナはタジンをオーダー
タジンはマグレブ独特の蒸し煮用なべで肉や野菜をやわらかく煮込んだもの

数種類のなかから選んだのはvチキンとレーズンのタジン

レーズン山盛りでチキンが見えません( ̄O ̄;) ウォッ!

クスクスブログ用

オーダー失敗した
「おいしいよ。」とは言ってましたが・・・笑



スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。