スポンサーサイト


ヘンプの携帯ケース





チャイハネで黒のヘンプボールを発見

これと、以前やはりチャイハネで買ってあまり使っていなかったシルクボールで編み編みしたらいいかも





で、かぎ針で携帯ケースを作成



ラクダのウッドボタンもチャイハネで買ったもの。(偶然!)



とてもがっしりしているネパールヘンプなので、編むにもかなり力が必要



かたいひもをむりやり編みすすめるうちに、テーブルの上には 黒い粉がパラパラ・・・

積もり積もって小さな山ができました。

ヘンプから出たものでした~



本体を編むのに3時間かかって、「あとは、持ち手をつくるだけ~~」と、軽く考えていたら甘かった~

持ち手を作るのにけっこう手間どりました



簡単だと思って始めたのに、お昼から夕飯の後までかかっちゃいました。

(途中、夕飯の準備などもあって中断したし)



やっと出来上がった時には、右の指先がジンジンしびれてました

で、このしびれ、それから2日間ほど残ってた。(笑)





でも この色あいやネパールヘンプのがっしり感、けっこう気に入ってます



かぎ針編みって楽し~い



ヘンプも結ぶだけじゃなくて編んでみるとまた別のよさが見えてくるよね。



ヘンプが大量に必要になってくるから大変なんだけど、バッグとかも編んでみたいなぁ







スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


