スポンサーサイト


ブログの引越しとランキング参加

FC2でブログを始めて1ヶ月過ぎました

以前書いていたほうはyoutubeの動画がアップできなかったので移ってきたんだけど、理由はもうひとつあるんです

                ぶちくん


私は、地元で育児支援ボランティアをしています

自分がドイツから帰国後、誰一人知り合いのいないこの街で育児をしていくことの大変さをイヤというほど味わったから、ね~~~、もっとリラックスしていいよ~。ダメな母親でもいいんだよ~!!という見本を示したかったからグー!

もともとは、自分の友達作りのために入ったママサークルでしたが、最近ではNPO法人の傘下に入ったため育児支援ボランティアと半々になり今日に至っているわけなんだけど・・・

で、地元のママたちともいろいろ知り合う機会も多くなりました

それと、今のブログでは全く記事をアップしていませんが、ブログを始めたきっかけ自体が趣味のヘンプ編みの記録がわりだったんだよね

ボランティア会場でもヘンプを教えたりしているので、検索して偶然ブログを発見されることもあったりして、非常にえぇな思いをすることも多くなり・・・

だって、だって、息子のバカ話やら担任の先生のことやら書いていたわけですよ焦る3

記事自体を削除しても、検索すると出てきちゃう汗;

こりゃ~~、ヤバいでしょ!!orz

いろいろ探して見たらyoutubeアップできる使い勝手も断然よさそうだ!!ってことでお引越ししてきたわけです


最初はね、誰にも見てもらえなくてイイの。こっそりやっていくもんね~なんて思って始めたのにね~笑

なんでランキングなんか参加してんだよ~、とお思いでしょうがやっぱりなるべくいろんな人に知ってもらいたいという気持ちがあることは白状します

正直、いまだに昔のブログのほうがアクセス多いのには自分でもなんで~って気分です

周りの人にはこっそりと、でも、できるだけいろんな人とブログ上でお知り合いになりたいなぁと思ってます

で、がんばってランキングなんぞにも参加してみることに・・・

ホント言うと、登録はしたけれど記事にバナーを貼るのが2日かかっても出来ずに、何度ダンナに聞こうと思ったことか・・・

でも、このブログはダンナにも教えたくないので(笑)がんばったよ~

応援してもらえたらうれしくて舞い上がっちゃいますうふ



banner_br_angel.gif








              
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

タグ:ブログランキング 育児支援 ボランティア

comment

ボランティア~

久しぶり~
両方ともポチしたよ~
旅こぶたさん、大変なママさんのためにボランティアしてるんだね~
わたしは以前図書館でちょこっとボランティアしたことあるけど、なかなか仕事してると時間が作れず。。。(言い訳です)
今度ヘンプ編みの記事もアプしてね~v-10
結構編み物好き~
  • 2009/02/17(火) 21:35 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

No title

私のはボランティアなんてたいしたもんじゃないのよ、ただ、ママたちにダメ母の見本を示してるだけで(笑)
(あ、この人よりは自分の方がまだいい母親なんだ。)とでも思ってもらえればイイの。
仕事しながらのボランティアは大変だよ~~、わかる~。(←ヒマな主婦が生意気な口きいてみました)

マカプウさん、編み物するの?
私のは、ヘンプ編み。
かなり単純だから編み物の経験ある人ならすぐ覚えられるよv-392
最近全然作ってないんだけど、できたらアップするね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


