スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 香港 >
  • 香港旅行 おいしかったもの 1

香港旅行 おいしかったもの 1

  





今回の香港で楽しみにしていたもののひとつがクリスピークリームドーナツ



日本上陸時にはニュースで流れたほど話題の店です。



いままでのドーナツとはまったく違う食感で、なかはふわ~っとしていて外側はカリッとしている(らしい)。

買うにはなが~~い行列に並ばなければいけない。(らしい)



な~んてウワサは聞いていたものの、地方に住んでいる私にはなかなか食べるチャンスがなく



ネットで調べたら香港には何店舗かあることが判明





さっそく行ったのは、ソーホーのヒルサイドエスカレーターにあるお店。



聞いていた通り、店内はガラガラ・・・。



ちらほら訪れる客のほとんどは私たちのような日本人観光客でした~



5個買えば1個おまけセールにつられて5個購入。



私は、オリジナルグレーズド10$と、カプチーノ(M)24$をいただきました。



「甘すぎて食べきれない。」なんてことも聞いていたんだけど、私の感想は

それほど甘すぎることもなくなんだかミスドのリッチドーナツと変わらないかなぁというものでした。



日本ではできたてなのでおいしいみたいだけど、香港では、暖かくないのでふわっと感がなかったのかな



チョコ味のドーナツのなかにチョコが入っていて、これでもかってくらいにチョココーティングされているチョコファッジケーキは、確かに激甘2口でちょうどいいくらいでした。



ここのドーナツ、香港人にとっても甘すぎるらしく、香港オリジナルフレーバーのグレーズストライプスというものも存在していました。









私たちが食べた5個。(おまけの1個が見当たりませんが・・・)



チョコファッジケーキ、ストロベリーエンジェル、NYチーズケーキ、パウダードストロベリーフィルド、オリジナルグレーズド





クリスピークリームドーナツ、この後コーズウェイベイ店にも行きました。

こぶたくんがいたく気いったようでした。







スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。