スポンサーサイト

  • home >
  • 香港 >
  • 香港 おいしかったもの~糖朝

香港 おいしかったもの~糖朝

日本にも出店している有名店糖朝 スィートダイナスティー







桶で出てくる豆腐花が目玉ですが、今回私たちは夕食で行きました。



さすが、地元の人より多いのではないかというほど観光客(それも日本人と思われる)がたくさん。



時間帯が悪かったのかすごい混みようでした



席にはさほど待たないで案内されたんだけど、オーダーをしてからの待ち時間が長かった~~。



となりの席の日本人の子供は係りの人に何度も何度も「エクスキューズミー」と声をかけていましたが、

ふざけていると思われたのか無視されていました。

が、それでもかまわず「エクスキューズミー」を繰り返す少年・・・

母親が「うるさいからやめて」と言ってましたが、じゃ自分が係員を呼べよ~~、と思う私。



私たちのテーブルもこぶたたち用に頼んだチャーハンがずーーーっとこない・・・。

ダンナはあまりの待たされようにグッタリ、そしてここをおすすめした私に嫌味タラタラ



私が食べたのは香港式ジャージャー麺

甘くてちょっとピリッとしたタレが細切り肉にからんでおいしかった。

(でも、ちょっとさめていたような・・・)



食事をすませて、さあデザート



ダンナはプンプンしているので「こんな店で食べない!」と意地をはるので私たちだけいただきました。



この店にきてデザートを食べないなんてありえないっ







私が食べたのは、豆腐花のうえにたっぷりマンゴーがのったデザート



あっさりした豆腐とシロップとマンゴーが混ざり合ってあっというまに食べちゃいました。









こぶたたちはマンゴープリンを食べました



やはりここはデザートがおいしいです



食事時をさけて、おやつに行くにちょうどいいかも
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


