スポンサーサイト

  • home >
  • 香港 >
  • 香港 おいしかったもの~廟街の釜飯

香港 おいしかったもの~廟街の釜飯





前回は こぶたくんが小さかったのと、私が妊娠中だったため断念したテンプルストリート廟街ですが、今回は行きました(≧∇≦)キャー♪



昼の女人街も楽しかったけど、日本の夏祭りの屋台を覗くようなワクワク感は、廟街のほうがありますね~。

やっぱり夜だからかな



廟街の目的のひとつはこの釜飯



前回、宿泊したグァンドンホテルの目の前の店で食べて、すっごくおいしかった記憶があって、

「今回もぜひ」と、意気込んだんですが・・・。



わざわざ行ったのにやっていなかった(ρ_;)・・・・ぐすん



だから、《廟街で釜飯》は絶対にハズせません





何軒もの食堂で釜飯はやっていましたが、通りの奥にある店のほうがお値段安め。

(私達は、おなかがすいていてそこまでガマンできませんでしたが)



で、奥に行くほどに通りにはアヤしげな店もチラホラ[壁]_・)チラッ

いわゆる大人のおもちゃの類ですよ。



私達は子連れの旅ですので、チラッと横目で見ただけで通り過ぎましたけどねっ。

(おもしろそうだったんだけど・・・笑)



で、釜飯ですが最高でした~~~



待ち時間はすこしかかったけど、あつあつのホカホカの釜飯はとってもおいしゅうございました(≧∇≦)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


