スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 香港 >
  • 香港 おいしかったもの~飲茶

香港 おいしかったもの~飲茶







香港旅行の一番の目的はやっぱり 飲茶



なかでも、私のお気に入りはモンコックにある倫敦大酒棲ロンドンレストランです



なにを食べてもおいしいし、ワゴン式なのもこぶたたちに大好評



おばちゃんたちが、広東語で「ちゃーしゅー」とか「マーラーカオ~」な~んて言いながらテーブルの間をまわっているので、呼び止めてオーダーシートにはんこを押してもらうシステム。



これがこぶたたちには、とってもたのしいみたい。



目的の点心を求めて、はるか遠くの方まで遠征←店内かなり広いです。



おばちゃんにせいろのふたをあけてもらって、おいしそうなものをチョイス。



おばちゃん、わざわざ私達のテーブルまで持ってきてくれます。



テーブルの上はあっという間にいっぱい



の写真は右上からとけいまわりに、湯葉まきのような蒸し物、ハスの葉にくるまれたちまき、エビ蒸し餃子、鳥の足、ショーロンポー







もっともっと食べましたよ~~



私が特においしかったものは、腸粉というライスクレープのエビ蒸し、マンゴープリン(許留山にもまけてません)、鳥のおかゆ、はりねずみの形をした甘い揚げ物、シュウマイ(いろんな種類がありますが、シンプルな豚のがベスト)、そして好物なので必ずオーダーするマーラーカオ



この飲茶レストラン、時間帯によって値段が変わるらしい。



11時半までに勘定を済ませれば一番お得なのですが、ついつい長居してしまうため、行った2回ともお昼過ぎになってしまいました。



この店は、ホントにおいしいです。



絶対、おすすめ~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。