
  • home >
  • 香港 >
  • 香港 おいしかったもの~鶏蛋仔ガイダーンチャイ

香港 おいしかったもの~鶏蛋仔ガイダーンチャイ







  香港の街歩きで小腹がすいたときにちょうどいいのが、コレ





  つながったたこ焼きのようですが、中味はほんのり甘い素朴な焼き菓子です。





  たまたま チムサーチョイの横道を歩いていて、ひときわ行列のできていたこの屋台を発見



  ワッフルもありましたが、私達が並んで買ったのは香港のスナックだとガイドブックにも載っていた鶏蛋仔です。



  









  ゴマ入りやチョコ、ピーナッツ味など種類も選べますが、まずはシンプルにプレーンを・・・。





 ワッフルメーカーのような型で次々と焼いていきます。



 袋に入れて、ミニ扇風機で乾燥させてからお客さんに渡してくれます。







 こんな感じで袋に入ってます。





 作りたてなのでまだアツアツ



 少し時間をおいてから食べると、カリッ&フワッが味わえますよ~~。



 



 こぶたちゃんはこの素朴な味にハマったようで、後日再び買いに行ったほどです。









こんな風に、ちぎって食べます。



おやつに、10HK$でした~。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


