スポンサーサイト


香港 おみやげ~2









香港のおみやげでよく見る文化大革命時代の中国をイメージしたグッズ。



何パターンかありましたが、私の買ったのはコレ



毛沢東のイラストのない,文字と共産党の赤い星のみのバッグ。



キャットストリートの露店で、ダンナのと2つで110$だったかな・・・。



ちなみにダンナのは、大好きなチェ・ゲバラのイラストの入ったものです。



丈夫そうな綿の生地で、ポケットもいろいろ付いてるし重宝しそうです(いまだ使ってないんですけど・・・ヾ(・・;)ォィォィ









こちらも共産党テイスト()いっぱいの毛沢東Tシャツです(笑)



でもって、またまたダンナのチェ・ゲバラのTシャツもありますよ~。



これらは、テンプルストリートの屋台で購入しました。

















同じようなテイストのものばかり続きますが、これはG.O.D.という香港の無印用品のようなショップで買ったのれんです。



売っているのはこんな共産党テイストのものばかりではないんだけど、やっぱりまた買っちゃった(= '艸')



日本のMUJIは別に高いイメージないけど、香港のMUJI(って勝手に私が位置づけてるだけですが)はけっこうお高かったですよ~



こののれん、200$以上しましたから~。



ハードロックカフェのTシャツだって140$くらいで買えるのに、だよw(゚o゚)w



カットソーとかTシャツは(欲しかったけど)買うのあきらめました・・・。





いや~~、しかし、なんでこうも見事におんなじようなものばっかり買ったんだろ~~(笑)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


