スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナガ族渦巻きネックレス







納品に行って以来、ヘンプに触ることもイヤになってましたchaiです。



他のショップにも置いてもらおうと決めたってのに全然ヤル気なし・・・(;-_-) =3 フゥ

これって、燃え尽きちゃったのだろ~か(笑)



そんなんじゃイカン

と、自分に渇をいれやっと重い腰をあげました。



で、さっそく作ったのがこちら



ナガ族のメタルトップを使って・・・。



ホントはもっとエスニック風にしたかったんだけど、シルクヤーンと合わせてみたらうまくいかなくて、ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

そもそもナガ族ってなんだ



ネットで調べてみたら、ビーズが有名なようですね~、ナガ族ネックレス、とかナガ族ビーズなどでいろいろ出てきます。

なかなかステキなネックレスもあるぞ~~。





なになに・・・・・インド北西部ナガランド州、マニプール州、アルナチャルプラデシュ州などに多く住み、ミャンマーに定住しているのは少なく約10万人ほど。

民族的アイデンティティーは複雑で文献によっていろいろ言われているが、人種的にはモンゴロイド系である。
なるほどね~

首狩り族としても有名で、部族間の争いが起きたとき、敵の首を狩り勝者のしるしとした

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



え~~と、(激しく動揺)では、トップ部分のアップもど~ぞ



なかなかいい感じではないですか

こういうパーツ大好き(開き直り?)







スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。