スポンサーサイト


入学準備

ここ数日、youtubeでカインとアベルの動画を追うのに夢中だったので、少しは母親らしいこともせねば・・・と、子供たちの進学準備にかかりました(今頃?というつっこみはナシでよろしく)

まずは、息子の中学校の説明会でもらった案内を見てみたら・・・

あれっびっくり中学校の制服の注文期間とっくに過ぎてるえぇ

私の叫びに「なんだよ~~!!どおすんだよ~~怒!

「あわてるでない!よく考えてみなって。転勤で来る人だっているんだから、制服なんて今からでも遅くないってトトロ

「でも、まにあわなかったら~~。」

「そのときは小学校の制服で行って。」

「なに言ってんだよ!マジかよ~」jumee☆Feel Depressed4←息子はホントにこんな感じでイジケてました

帰宅したダンナに笑って話したら「なにやってんだよ~。ひらきなおってんじゃないよ。」

「絶対大丈夫だから~。」

                      足ライン



翌朝、お店に電話して息子を連れて採寸に行き、無事注文グー!

「ねっ!!だから言ったでしょ。」

今度からちゃんとやってよ~。」

せめてものお詫びにと、息子の好きなモスでランチ絵文字名を入力してください

「別に行かなくてもいい・・」なんていってましたが、無事制服が購入できることが判明したせいか、がぜん元気になった彼、お得なクーポンがあるのに通常メニューをバクバク食べてました

その夜、あとまわしにしてた娘の小学校の算数セットのお名前シール付けをがんばりましたがんばるピヨ



生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

タグ:入学準備

comment

くふふ

息子ちゃんのいじけっぷりとその後の食べっぷりが
めちゃかわいいんですけどぉ~
お母さんはいろいろ大変ですね^_^;
ファイティ~ンヽ(^。^)ノ
  • 2009/02/24(火) 21:56 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

No title

いろいろ準備で大変な時期なのよ~、って言ってもまだ手つかず状態でv-11
娘のランドセルだってこの前買ったばかり(笑)
ジソブばっかり追っかけてないで(あくまでもネット上ですけど、私の場合v-395)母親業もしなくちゃねv-389

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


