スポンサーサイト

  • home >
  • パリ >
  • パリで食べたもの~フォー(エスニック)

パリで食べたもの~フォー(エスニック)

フォーの店

パリにはベトナム移民も多いので、本格的なベトナム料理を食べるチャンスkao04

イタリア広場近くの中華街に行ってきました。

そのなかでひときわ混んでいる店発見!!

なんと行列が店の外まであるこの店Pho 14フォー・キャトーズ

あとで見てみたらガイドブックにも載っている有名店。

私たちはタイミングよくベトナム人カップルと相席でしたが、待たないで座れました。

私と息子はチキンフォー(息子、大盛り)

ダンナ ビーフフォー

娘には生春巻きをオーダー、のつもりが、運ばれてきたのはフォーより太い米の麺の上にベトナム風ハムとさつまあげのようなものがのった料理汗;

「ねぇ、生春巻きは?」
ごめんよ、娘(o ̄∇ ̄)o!!

どんぶりを持ってきてもらってフォーを分けてやったら、
「おいしいね!kao03

よかった~。

確かに、チキンもやわらかくてダシもでててるし、激ウマでした~~グー!

オーダーすると持ってきてくれるどくだみの葉やミント、生のもやしなどを投入して食べるんだけど、生のもやしがしゃきしゃきしておいしかった。

アジアの香辛料が苦手な息子、ここでもしっかりパクチーを取り除いてたけどね。

アジア旅行と違ってヨーロッパではお茶が飲めないのが私としてはすっごくツラかったので、ポットのジャスミン茶は本当に「生き返った~~。」感じだった。

とにかく混んでいるうえにいすには背もたれもなくてコートやバッグの置き場もないし、なにより、順番待ちの人が近くで列作って待ってるので、食べたかったベトナムのぜんざいチェーは断念涙

店をでてメトロの駅に向かう途中通った店はどこも週末のせいかお客さんがいっぱいでした。

暗くてよく見れなかったけれど、漢字の看板の銀行や店も多く昼間にゆっくり散歩したかったなぁ。


ヴェトナム少年少女





スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:海外旅行 パリ エスニック フォー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


