スポンサーサイト


カンボジア旅行 おいしかったもの~カフェ 「ブルーパンプキン」

久々の更新

2010年の年末~2011年のお正月にかけて旅行したカンボジア、かなり記憶が飛んでますが(笑)忘れないうちに書いておこう、っと

我が家の場合、旅行先を決めるときに大事なポイントになるのは《食べ物がおいしいこと!!》コレにつきます
昔はね、イケメンが多い国というのもポイント高かったけど、
今はもう・・・ね・・・
(ちなみに私的にはイタリアとかイスラエルが好み)


でも、カンボジアの場合は長年の夢だったアンコールワットがメインだったので正直食べ物にはあまり期待してなかった
が!結果的には食べたもの全てがおいしかった~
ずっと前に香港で、動物の血液を固めた物が入った<カンボジア風ヌードル>というモノに遭遇して以来カンボジア=血液の煮こごり(ゲテモノ)と脳にインプットされていた私でしたが、今回の旅行でみごと食べ物がおいしい国トップ3に躍り出ました

シェムリアップは観光地で現在急速に開発されているためか欧米のカフェのような店があったり、韓国料理の店もあった

我が家は高級な店には行かないけど、ふかふかのパンやパスタが恋しくなってしまった子供達のために西洋風カフェにも行ってみた

Blue Pampukin、ガイドブックにも載っている欧米人でにぎわっているカフェレストランです

1階はパン屋でおいしそうにディスプレイされたスィーツやパンなどが並んでます
が、階段を上がっていくと途中踊り場のようなスペースにもソファなどがあるけど2階へ
明るいフロアのかなりのスペースを占めているのがベッドのような広々としたソファで自分の家のようにくつろぐ観光客たちの姿
wifiがあるのでネットしている人多し

ブルーパンプキン
歩き疲れた我々もソファでまったり

BP 私の頼んだサンドイッチ
私が注文したカレー風味のサンドイッチ

BP シェイク
フルーツシェイク
私のレモンとヨーグルトのシェイクはヘルシー趣向なのかカンボジア風のこってり甘いシェイクが好きな私には正直物足りなかったけど、量はたっぷり

値段も高めだけど、なんといっても居心地がすっごくいいので、この店では食事よりお茶するのがいい!!

BP マカロン
テイクアウトしたマカロンすっごくおいしかった


スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【カンボジア旅行 おい】

久々の更新 2010年の年末〜2011年のお正月にかけて旅行したカンボジア、かなり記憶が飛んでますが(笑)忘

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


