

ホーチミン旅行 ②

ホテルを選ぶ際に大きなポイントになるのが、我が家の場合朝食
アジアだとある程度のホテルはビュッフェで西洋風や現地食など好みで自由に選べるのがうれしい

今回宿泊したのは、バックパッカー街ファングーラオのElios Hotel
(☆☆☆)
入口は階段を上がったところ
従業員のお兄さんがドアマンをしてくれる
DSC01185_2013090515300675b.jpg


朝食は屋上のレストランにあり、テラス席もあるけどここはいつも西洋人旅行者でいっぱいで一度も座れず

DSC01129.jpgダンナの皿 色々な種類をたくさん

DSC01130.jpg息子の皿 甘いもの尽くし

DSC01131.jpgデザートの盛り合わせ
ベトナムではプリンとヨーグルトが有名で、これは毎日ハズせない
プリンは卵の味がしっかりするカスタード風味、ヨーグルトはねっとりして濃厚
すっごくおいしい!

DSC01148.jpg私の皿 フランスパンが美味しいので自分でパテや野菜を挟んでバインミー(ベトナム風サンドイッチ)を作る
となりの小さなどんぶりはおかゆ
写真にはないけどオーダーして作ってもらう麺類もあり

DSC01149.jpgケーキやベトナム風デザートの皿

DSC01167.jpgかき玉スープと焼きビーフン、などの皿

卵料理を作ってくれるシェフがいて目の前で焼いてくれる
オーダー制の麺類は日替わり
ベトナム、西洋料理の他に寿司(もどき)があった日も

街に出てから美味しいものを食べるのが目的なのについつい朝食を食べ過ぎてしまうのでした

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


