

ホーチミン旅行 ④ おいしかったものと街の風景

旅行の写真、まだ余ってるので今回はドドッと載せてみた


DSC01158.jpg
ホテル近く、ファングーラオ通りのシントー(シェイク)屋台
果物を選ぶとたっぷりのコンデンスミルク、氷、水とともにミキサーにかけて作ってくれる
食事のたびに飲んでた
あまくておいしい~
DSC01180.jpg
果物屋の店先


DSC01133.jpg
都会だけど、こんな感じの光景もまだ見られる
ノンというベトナムの笠姿のおばあさんが食べ物を売ってます
DSC01132.jpg
よく見かけた神様を祭っている祠
びっくりしたのはそこが銀行のロビーだったから

DSC01138.jpg
ベトナム最大級のSC【ビンコムセンター】
にあるチェーン店のフォー屋の看板
DSC01139.jpg
そのとなりのフローズンヨーグルト屋さん
結構高いと感じたけど地元の若者の姿も
好きなフレーバーとトッピングを選ぶ
こんなおしゃれな店10年前にはなかった

DSC01138.jpg
DSC01141.jpg
ビンコムセンターのゲーセン
あなたはもしやピ〇チュウですか?
太鼓の達人もあった~(中国語版)
ドラえもんの歌あり

DSC01143.jpg
スーパーでみかけたあやしい日本語のスナック菓子(らしきもの)

DSC01144.jpg
DSC01145.jpg
DSC01146.jpg
ベンタイン市場のナイトマーケット屋台で食べた料理
チャーハン、かた焼きそば、エビ焼き、シントーなど
めちゃめちゃおいしかった~

DSC01151.jpg
中華街チョロンで見かけた下校時間の様子
バイクでお迎え多し

DSC01153.jpg
DSC01154.jpg
チョロンのお寺

DSC01159.jpg
DSC01160.jpg
DSC01161.jpg
ホテルの近くのしゃれたパン屋さんで売っていたケーキをおやつにテイクアウト
私が食べたのはマーブル模様のチーズケーキ、娘はマカロンが載っていてチョココーティングされた甘そうなケーキをチョイス
味は・・・正直イマイチ
日本でも昔よく食べたバタークリームの味
フレッシュクリームを使った繊細な日本のケーキに慣れた我々には大味に感じました
デニッシュやパン、マフィンはおいしかった(ようです)

DSC01163.jpg
DSC01162.jpg
店員さんが親切な「サイゴンキッチュ」店内のプロパガンダアート

DSC01177.jpg
DSC01176.jpg
庶民派ベーカリーも兼ねた惣菜屋?「ニューラン」の店先






テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


