スポンサーサイト


お気に入りのお香

                      お香が大好きです

    アジアの国々を旅すると日常生活の中にお香が自然に溶け込んでいるのを目にします

             インドの街角でバラモンの男性が祠に祈っていたときも

          バリの女性が家の守り神にお供え物を手に祈っていたときも

                必ずお香が彼らの手によって焚かれていました


                     ロータス


                 最近買ったお気に入りのお香たち


img55837059.jpgimg55717453.jpg
左がヒーリング
初めて買いましたが、まさに癒される香りです
リラックスしたいときにいいかも~はずかし~

右はユーカリ
これは私の定番の香りで、スッキリしゃっきりしたいとき向け
空気中の大腸菌を殺菌する作用があるそうで、掃除の後には焚いてます





img55795114.jpgimg55795116.jpg
左はバルミント
これも初挑戦の香り
バルってなんだ?と思いましたが、スペアミントよりも甘さのないスッキリ×2って感じの香り

右はエベレスト
他社のヒマラヤという香りは以前買ったことがあるのですが、ヒマラヤのキーンと冷え切った感じのクールな香りに比べてこちらのほうはさわやかな香りで私はこっちの方が好き





img55753020.jpgimg10074314361.jpg
左がシーブリーズ
あの有名なローションみたいなさわやかな夏向きの香りです
でも、花粉症の私はこの季節でもこのス~~~ッ感がたまりませんうしし

右はカンナビス
ヘンプ(マリファナ)の香りですね
もちろん違法なものじゃないですよ(笑)
この香りはユーカリとともに私の定番でして、季節を問わず焚いてます
さわやかな香りですが、ちょっと草っぽさがあります






img10074553826.jpg
カモミール
焚く前の香りはかなりりんごっぽいですが、実際焚いてみるとそれほどフルーティーな香りはしません
やはりハーブっぽい香り






生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif





スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

comment

うわ~

こんなにいろいろあるんですね~
私はお香はあまり焚かないんですが(ダンナさまが苦手^_^;)
香りつきのキャンドルとかはたまにネ
でもぉ~山好きとしては「エベレスト」が気になりますぅ~
  • 2009/03/02(月) 22:59 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

No title

一緒に住んでいる人が苦手だとお香は焚けないよね~v-393
ウチは子供たちを含めみんな大丈夫だから、っていうか生まれたときから生活の中にあったものなので違和感がないようです(笑)
娘は「あ、この香りいいね!」とか言うけど息子の場合、全く関心なし。
あ、でも飼い猫の大将はキライですね~。
煙を見ると目を細めてすばやく逃げていくからv-355

ヒマラヤ、とかエベレストとかネーミングがおもしろくて買っちゃうこともあるの。
登山しない私にはピッタリな香りかどうかはわかりませんが、メンソール系の香りが山のキ~ンとした空気をイメージできるから好きです。
  • 2009/03/03(火) 10:37 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

ぎゃ~!

香りに誘われて久々に書き込み(笑)
アタシお香とか香りモノ大好き~v-10

キャンドルもアロマ系だし、オイルもエッセンスもお香も香水も沢山あるよv-398

アタシはフルーツ系が基本かなv-378
レモン、グレープフルーツ、オレンジ、アップルは欠かさないの♪

お香だとジャスミンとヒノキを良く焚くよ。

香水だったらフルーティムスクに決まりだな。
マドンナシリーズのを使ってる~。

キャンドルは金木犀とかピーチとか甘めのが多い。

お香は立ち昇る煙を観てるのも好き…
ストレスフルな時はキャンドルにして、照明を落として灯火を眺めて二時間くらいぼ~っとしてるの~v-398

No title

AKIちゃんもお香とか香りモノ好きなんだ~!
フルーツ系の香りもいいよね。
Gフルーツとかオレンジ、レモンっぽい香りなんてスッキリするし朝なんてぴったり、ミントとミックスしてもいい感じ♪

香水の香りをただよわせる妖怪ちゃんv-37
フルーティームスク、どんな香りなのかな?
私、ムスクは苦手だったんだけど、お香のホワイトムスクは大好きでよく寝室で焚いてるよ。
こんど、探してみようっとv-410
  • 2009/03/04(水) 10:37 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


