スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • パリ >
  • パリで食べたもの~カフェの朝食

パリで食べたもの~カフェの朝食

泊まったホテルには朝食がついていなかったので、近くのカフェで食べてました。

だいたいどこもクロワッサンとコーヒー、オレンジジュースがついて8ユーロ以上したから、1000円くらい?

超高くないかいえぇ

最初の朝は別料金の卵料理を含まれているもんだと勘違い。

ハムまでいれてもらっちゃったよ。

息子は本場のクロワッサンにいたく感動して「いいな~、こんなの毎日食べたい!」

確かにパリパリでふわっとしてておいしかったよ。

日本ではヤマザキの「これ、どうみてもロールパンだろ。」ってのにも堂々とミニクロワッサンなんて書いてありますが、これってフランス人みたら怒られない?笑

息子がいたく気にいって「フランスに留学する!」とまで言わせたパリ朝食ですが、私としては大きな不満が・・・。

だって、ヨーロッパのコーヒーって濃いんだよね。

朝はカフェオレをたっぷり飲みたいのに、どこでも朝食ででてくるコーヒーはエスプレッソにミルクを入れたものでカップもいわゆるカフェオレボウルじゃなくって小さめのカップ。

私の勝手なイメージは完全に妄想で終わりました。

ふつうのメニューにカフェオレはあるけれど、朝食につくことはなく、カフェオレボウルなんてどこでも見かけなかったがっくり

パリ旅行 002
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ:海外旅行 パリ 朝食

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。