

プレゼント その2

パリ旅行 003

  アメジストのネックレス

おしゃれな友人が好む色、むらさきを使ったアクセサリーです

『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされるアメジスト

ヘンプは画像ではわかりにくいのが残念ですが、とてもキレイな薄いピンクとシルバーのヘンプの2色使い

渦巻きのカレンシルバーのチャームをちょこんとアクセントにつけてみました

渦巻き柄ってけっこう好きなんだ~かえる1

アメジストに合わせて、ビーズもうすいむらさき系でハート


生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif




テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

タグ:ヘンプアクセサリー アメジスト カレンシルバー

comment

春を感じるなぁ♪

マカプウさんも前記事でコメントされてたけど・・・旅こぶたさんは自分のカテゴリーがいっぱいあってスゴイ!
この薄い紫のアメジストもとってもキレイだねv-351
春になると、きれいな色の服が着たくなるんだけど、このネックレスも春を感じさせて素敵だなぁv-410
  • 2009/03/10(火) 21:04 |
  • ふるり |
  • URL
  • [編集]

鎖骨のあたりは?

うわ~またもステキ・・・
今度のは鎖骨の辺りにあたる部分のは何だろう?
なんか不思議な形してる。。。
アメジスト、自分の誕生石だけど、持ってないなぁ^^;
  • 2009/03/10(火) 21:24 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

欲しい(笑)

ふぉっ!しゅてきしゅてき!
欲しい~(大笑)

アタシもヘンプ編むよ~v-10
旅こぶたちゃんとは趣味が一致する部分が多くてうれしいなぁ。
石も大しゅきv-351

ただ、あぁたとアタシの違いは、アタシは雑で石の組み合わせとかのセンスがあんまりないところだわ…

いつもストーンショップでああでもないこうでもないと悩んだ挙句に、店員さんに聞きまくって、そっくりそのまま材料購入v-17わはははv-356

紐組んでる時は組紐屋の竜さん←わかる?の気分でやってましゅv-398

アメジストしゅてきだよね~♪
素材だけど、薔薇のモチーフの石をお守りに持ってるのぉv-352

ふるりさん

そんなにホメてもらえると超恥ずかしいv-402
自分の興味あることいろいろブログに載せてるから、とっちらかっちゃってるでしょ~v-356
ま、自分の日記がわりなので・・・
読みにくい点はお許しを。

ふるりさんは明るい色が好きですか?
私はタンスの中は、黒とかカーキばっかりでまるで男の人みたいよ。
アクセサリー作るときも、材料渋い色ばっかり選んじゃうんだけど、プレゼントは別!
思いっきり女っぽい色で作れるから楽しい!!
  • 2009/03/11(水) 09:44 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

マカプウさん

鎖骨のあたリ?う~~ん、今回は考えてなかったけど~
でも、ネックレスで長めなので透明でむらさきのフォイル巻きの筒ビーズは違うか・・・
マカプウさんの誕生石はアメジストなんだv-351
私はルビーよv-391
ちっちゃいピアス持ってるけど、あまりに小さすぎて「血豆?」みたいな(笑)
あの、こっそり言うけど私が買ったパワーストーンはすっごく安いんだよv-389
  • 2009/03/11(水) 09:52 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

AKIちゃん

そうなのね!
AKIちゃんもヘンプやるんだv-392
うれし~~~いv-344
今度ぜひぜひ作品見せてください!!
すごいねぇ、絵だってあんなにうまいしさ、(黒猫夜叉?かわいかった~v-351)カイアベのレポレビュだってセリフまで詳細だし、いつもAKIちゃんのをしっかり頭に入れてから見てるんだよ。
あ、でもプレッシャーかけてるわけじゃないからね(汗)

石好きもいっしょだ!
私はムーンストーンとかラピスラズリなんか好き~v-410
でも、たぶんAKIちゃんが行っているようなショップじゃなくて、ヘンプやビーズのネットショップとか、100円ショップとかで安いの買うから効目は全然違うかもな~v-390

お守りはイスラエルのキブツにいたときもらったムーンストーンとエジプトで買ったターコイズのスカラベ小袋に入れて持ってる。

組紐屋の竜さん、なんだそれ?(笑)
  • 2009/03/11(水) 10:09 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


