スポンサーサイト


初恋の人からの手紙

こぶたちゃん、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたこぶたちゃんをなつかしく思います。

素直に泣けないこぶたちゃんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばこぶたちゃんにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのこぶたちゃんは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、こぶたちゃんは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なこぶたちゃんの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれはこぶたちゃんと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、こぶたちゃんのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはこぶたちゃんが大好きでした。これからもこぶたちゃんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



              葉っぱライン2


            どうですか~~

            初恋の人から届いた手紙を大公開

            そうか~、あれからもう28年、そんなに経つの

            そうそう、太い腕毛、気になってたなぁ・・・・

            関節を外す芸、覚えてくれてたんだ・・・(遠い目)

って、なんじゃそりゃ~~~

これ、初恋の人からの手紙っていいうサイトです


以前流行った脳内メーカーみたいな感じですね

ウチでは昨夜も子供たちとやって大笑いしました~


絵文字名を入力してください診断結果ですが・・・

男勝りで、素直さに欠けるっていうのは当たってる汗;

でも、他は全然違うかな(笑)

ヒマつぶしにどうぞ~~~、やってみてグー!

                            おどろくピヨhiyo01.gif



          【この診断結果について】


          こぶたちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
こぶたちゃんさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、こぶたちゃんさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、こぶたちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif








スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ:初恋の人からの手紙

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


