スポンサーサイト


卒園&卒業おめでとう!

                     

                             sakura-ani01.gif

昨日は娘の幼稚園の卒園式

幼稚園の卒園式に出るのは2回目とはいえ、最近年のせいか(?)涙腺がゆるくなっている私、やっぱり今回もウルウルしっぱなしでした

が、タイミングってものがあるでしょ?

朝、幼稚園の門をくぐって最初に会った先生がはかま姿で「おめでとうございます。」と言っただけですでにウルウル・・・

(やばっ汗;いくらなんでもここで泣く人はいないだろ・・・)と、グッとこらえたよ

式が始まって卒園児が入場してきたときにもまた涙が・・・

でも、一番泣いちゃったのが、歌のとき

♪春のことです 思い出してごらん あんなこと、こんなこと、あったでしょ♪

思い出のアルバムっていう歌です

最後のほうで♪もうすぐみんなは1年生♪の部分がグ~~ッってくるんだよねぇ・・・

すすり泣きどころか、声を出して泣きそうでした(いや、実際には出てないけどねえーん

わが娘はしらけてましたけど(笑)

式が終わってからは子供たちお楽しみの謝恩会

とは言っても先生は出席しないので謝恩って、誰に?!て感じですが(笑)、要するにお別れ会

今まであまり親しいお母さんはいなかったんだけど、初めて話した人がほとんどのわりにかなり盛り上がりました

すっごく楽しかった~はずかし~

 

連休明けは息子の卒業式

こっちもやっぱり泣いちゃいそうです

 

 生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif

 


 

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ:卒園式 卒業式

comment

わ~♪

卒園&卒業おめでとうございま~す
きっと「こんなに大きくなって・・・」な感じと歌や祝辞が想いをかきたてるんですね
わたしは子供がいないですが、もしいたら涙もろいので毎回号泣です^^;
  • 2009/03/19(木) 18:34 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

ありがとう!

私の場合、よその子でもウルウルくることがあって(ヤバッ!)ってことも・・・
運動会でリレー見ては涙、開会の挨拶で涙・・・
でも、卒園式ではかなりハンカチを目にあてているお母さんがいたので安心して(ってのもヘンだけど)泣けたよ~。
  • 2009/03/21(土) 16:47 |
  • 旅こぶた(chai) |
  • URL
  • [編集]

久しぶり!

旅こぶたさん、お久しぶり!
そして娘さんの卒園おめでとう!!
うちも去年の今頃、娘の卒園式だったなぁ。
「思い出のアルバム」わかるよ~同じ^^
『もうすぐみんなは1年生~♪』のとこでグッと胸に来るものが。
うちの幼稚園はもうひとつ「さよなら僕達の幼稚園」っていう歌を歌うんだけど、この歌もかなりヤバいの。
化粧落ちちゃうから必死で泣くの耐えたっけ(笑)
旅こぶたさんちは式関係がこの春4回かぁ^^;
うちは入園と入学が重なって、3回って年があったけど・・・大変だねぇ。

女の子は小学生になると急にオマセになってく感じだよ。
嬉しいような、寂しいような・・・
  • 2009/03/23(月) 12:47 |
  • ふるり |
  • URL
  • [編集]

ふるりさん、ありがとう!

昨日の卒業式では、私よりダンナの方が感激しちゃってそれを見てたら急にクールダウンした私でした(笑)
幼稚園のほうがこじんまりしてるから運動会にしても卒業式にしても感動は大きいかな・・・
息子の学校は中規模だけど、式には在校生も出席するから姿を見つけるのさえ大変でした

女の子のおマセさは今でも感じるけど、いっそう加速していくのかと思うとおそろしいような、頼もしいような・・・
  • 2009/03/24(火) 10:23 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


