スポンサーサイト


キャベツダイエット

最近またダイエット始めました

2年ほど前に、炭水化物抜きダイエットでジーンズが2サイズダウンして一応の成功を収めたはずでしたが、この冬でかなりマズイ状態に・・・・

リバウンドガーンかえる

私の場合、甘いものをやめるのは絶対にムリなので(断言してどーするよ)夕食を早めに食べて量をおさえるという方法でなんとかやってきたんだけど、このところの気の緩みからなんだかマズイことになってきた

子供たちの卒園&卒業式、入学式と今年は4度、スーツ姿にならねばいけない

自慢じゃないけど、スーツのような服は大キライなエスニックファッションの私

しまむら(笑)で激安のスーツを見つけたので、あれこれ試着していたら、当然入るだろうと思っていたサイズが入らなかった!!

こりゃダイエットしないとえらいことになるぞ~~!!

全身が映る鏡とピッチリした服が、私を現実と向き合わせてくれました(涙)

で、キャベツダイエットであります

TVなどでこのごろよく見るので知っている人も多いでしょう

これ、食事の前にザク切り(これがポイント)キャベツを食べるだけ、という超簡単ダイエット

これを始めて1週間

効果は、というと・・・

サイズダウン?よくわかりません

確かなのは、便通、バッチリっす!!

食物繊維が豊富なんだって

おまけにビタミンも豊富なので肌にもイイ!!

いっしょに始めたダンナは「もう効果でてるよ~」と言ってますが、ハッキリ言って私の目から見て全然変わってません(キッパリ!)

とにかく、楽だしまずくはないので(キャベツってけっこう甘いの)当分これでいってみます91


                 



生意気にもブログランキング参加してます

応援していただけるとうれしくて舞い上がっちゃいます♪

banner_br_sakurabird.gif


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ:キャベツダイエット リバウンド

comment

ほぉ~

これってそのザク切りキャベツには何にもかけちゃいけないの?
そりゃそうですよね^^;マヨネーズとかかけてたらダイエットにならんか・・・
キャベツ嫌いじゃないからちょっとやってみようかなぁ~でもキャベツって突如高くなるからそしたら中止!(爆)
  • 2009/04/02(木) 21:26 |
  • マカプウ |
  • URL
  • [編集]

マカプウさん

ドレッシングはかけても大丈夫だよ~。
ただしノンオイルのものがいいです。
マヨネーズはカロリー高めだから、私は味噌とプレーンヨーグルトを混ぜて味噌マヨ風にして食べてるよ。
なんちゃってディップです。
カロリーは低いからちょっとくらいつけすぎてもOK!
味もおいしいと思うよ。
おすすめです(*^-゚)v
試してみてね!
  • 2009/04/03(金) 15:18 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

この間「ビューティーコロシアム」でキャベツダイエットやってたの見たよ~!
きゅうりやキャベツをサンチュ味噌につけてよく食べてるんだけど、これを食前に変えてみたら・・・私もやせるかも!?
最近のファッションってチュニックとかのお腹の隠れるものが多いから少々太っても気づかないけど、スーツって体型でるもんね・・・(--;
効果が出たらまたブログで教えてね~~!
  • 2009/04/03(金) 20:30 |
  • ふるり |
  • URL
  • [編集]

ふるりさん

私も芸能人ダイエット特集の「ビューティーコロシアム」見たよ。
あの番組では、マンガ家のブリトニーがやってたね。
1ヶ月でかなりやせたのでビックリしたw(゚o゚)w
若いとやせるのも簡単だけど、今じゃなかなかやせなくて・・・
スーツ、久しぶりに着てホントにショックだったわ~。
一応毎日ジーンズはいてこれがきつく感じたら赤信号!なんだけど、それじゃダメなのかも・・・

ふるりさんも、キャベツ食べるのを食前に変えるだけで少しは違うかも?!

いい結果がでたらぜひ報告します!
  • 2009/04/04(土) 10:52 |
  • 旅こぶた |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

旅こぶた

Author:旅こぶた
もとバックパッカー主婦。好きなのはインド、トルコ、イスラエル、タイ、バリ島などなど・・・。今はもっぱら家族旅行ですが、赤ちゃんのころから旅に連れ歩いていた子供たちもやっぱり旅好き。夢は家族でインド長期旅行!
旅日記のほか、趣味で作ったハンドメイド作品の記録も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター


